スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マニラヘンプでバッグ。

2010.03.22.Mon.19:14
マニラヘンプ、買えましたの。

で、赤でバッグを編み始めました。

確かに、アンダリヤよりは、編みやすいかも・・・。

でも、やっぱり、手が痛いです。

やっと、増し目が終わって、ぐるぐるゾーンにたどり着きました。

マニラヘンプ3・22

私、編み方がゆるいのか、スカスカなのが気になりますが・・・。

内布は、必須ですな。

で、ガーターストライプバッグのフェルト化が終わりました。

まぁ、ぱっと見は、変わりませんが。

ガーターストライプバッグ

これで、私の小銭一杯の長財布が入った状態。

内布無しで、持ち手もIコードのみで

この丈夫さ♪

是非、色違いで編もうと思います!



はぁ~、3連休、終わりですね~。

実は、嬉しかったりする。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
雨ノ雫さま
赤、いい色ですよね。
最近、赤が好きになりました。
コロンとしたバッグになる予定です。
でも、手が痛いです・・・。

卒業すると、早めに春休み突入なんですね。
ああああ・・・春休みかぁ・・・。
ユウウツです。
sachikoさま
旅行中、サクラは、ペットホテルです。
前は、結構、わんちゃんと泊まれる宿に行きましたが
「粗相したら・・・」と気になって
ちっとも休まらないので。

糸の見積もりって難しいですよね。
いつも、足りなくなったらどうしようって
多めに買って、在庫になっちゃいます。
ネット編み、ニガテです。
どこ編んでるか、わかんなくなる・・・(爆)
赤のバッグ、いい色ですね!
どんな仕上がりになるんだろうー楽しみです"^_^"

3連休が終わってわたしも嬉しいです(笑)
でも、2人とも卒業したので家にいるんですよねー
新学期が待ち遠しい!
かっこいい バック
フェルト化すると 強度もまし 色目も良いですね
さくらさんなら もう少し 派手な色でもかまわないのでは?

↓ 美味しそうな 桜餅と 花見団子
ちゃっちゃと 編んじゃう所が 凄い
旅行中 サクラちゃんは どうしてるのでしょう?

今季発売の「手編みのナチュラルニット」から レーシーベスト 編んでます ドイリー大きくしたようなベストです
指定糸は フラックスC 175g
これを ピエロ妹のワクワクコットンで編んだのですが 240gで編めませんでした
何故? アイリス240gしかなかったので パープルで 縁のネット編み足しました  倍くらいかかってます
間違えては 解き 解いては編み 終わりには 永遠と続くネット編み 疲れました
見積もりの 想定外の結果 こうも 違うなんて 何でなんだろう? 大きさは 合ってると思うんだけどなぁ

管理者のみに表示
