スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

体験教室。

2010.03.08.Mon.15:52
今日は、編物一日体験教室の日でした。

午前中の部に参加して、さくっとペットボトルカバーを完成♪

ペットボトルホルダー3.8

マスターシードコットンの段染めで。

お昼ご飯の後、午後の部では、先生のお手伝いを。

体験に来られた方々に、今度は、教える側に。

初めて編物をされる方もいらして。

「先生」って初めて呼ばれました!

なんだか、ちょっぴり嬉しかったです。

初めての人に教えるのは、ホントに難しいですね。

時間内には、完成できず残念。

とても疲れたご様子で・・・・。

編物が、キライにならなければ良いけど。

展示作品の写真も撮ってきました。

ちらっとご紹介。

文協祭3.8

私は、ブラックフォーマルを展示しました。

さて、土曜に作ったプリン。

なかなか上手くできましたの。

100306_2006~0001

牛乳が無くて、豆乳で。

ヘルシープリン。

はぁ~、疲れた~。

息子が帰るまで、お昼寝しようっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
バンビさま
そうそう、カラメルは、焦がし加減が難しかった。
豆乳プリン、好評でしたよ。是非♪

火災警報器、付いてないわ。
義務化なんだっけ?
ヤバイ、消火器もないわ。
せっかく、ローン終わったのに
準備しとかなきゃ。
雨ノ雫さま
ペットボトル、糸がいいんです!
1玉700円以上の糸ですもん。
まぁ、受講料も入ってますが・・・。

あら、自分の作品は、撮ってないですわ。
http://sakuramotifmeg.blog110.fc2.com/category3-3.html
↑ココでどうぞ♪
じぇんさま
さすが、さくらさんのさすがは
プリンに??
いやいや、料理ニガテなの知ってるでそ??
でも、意外と良かったの♪

人に教えるのは、夢だったけど
こんなに難しいとはね・・・。
私なんて、まだまだです。
あれ?ちょっとテンション低い。
この間プリンを作ろうと思い、カラメルを作っていた時のこと。熱した砂糖にお湯を注いだら煙が上がって、火災警報機が鳴りました。

豆乳でプリンいいね。うちは豆乳でココアやホワイトソースを作ったりします。今度はプリンを作ってみます。
ペットボトルカバー かわいいですね"^_^"

体験教室の先生、ご苦労さまでした。

ブラックフォーマルのお写真が見たいです♪
プリン美味しそう~♪
さすがさくらさん!

編み物しない人にしたら未知の世界なんですもんね。
初めて見る編み図や編み方に戸惑いますよね。

私もチンプンカンプンでしたから~(爆)

先生って言われるとちょっと嬉しいですよね♪きっと。
さくらさんならもうすでに立派な先生だと思うけど(o^―^o)ニコ

管理者のみに表示
