スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

糸立てと野呂糸と、豆腐ケーキ。

2010.02.22.Mon.18:38
タイトルが、部屋とワイシャツと私みたいですが。

今日は、盛りだくさんです。

まず、糸立てから。

ラベンダージャケット、コーン3本立てで編んでまして。

父に頼んで、糸立て作ってもらいました。

材料は、100均で調達したキッチンペーパー立てと

まな板(小)などなど・・・。

糸立て

持ち手の下辺りに、丸フックをつけたので

そこに糸を通して使えます♪

でもね、作ってもらって言うのもなんだけど・・・。

じいちゃん・・・油性マジックで位置確認の丸を書かないで(泣)

暇なときに色を塗ってみようかな・・・。

使い勝手は、抜群ですわ。

一気に持ち運べるなんて・・・ステキ♪

さて、そんな じいちゃんに工賃代わりに

豆腐ケーキを焼いて持っていきましたの。

豆腐ケーキ

見栄えは悪いけど。

これ、ホットケーキミックスで作れるレシピでして。

豆腐を70グラム使うんです。

中途半端なので、またまた、豆腐クッキーも焼きました。

なんか、サラダせんべいみたいやけど。

一応、クッキー。

素材は、クッキー。

いいの、見栄えが悪くてもいいの(泣)

でもって、最後に 野呂糸。

届きました。

でもね、意外と硬いのね。

フワフワかと思って触ったから?

私の手が荒れてるから?

ネックウオーマー、チクチクしないかな??

う~ん・・・。

とりあえず、黒×グレーの あじろマフラー片付けます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
アスアスのママさま
ようこそ♪
ステキなブログ・・・(嬉)
野呂糸、私も初めてなんですよ。
あとで、レポってみますね。

5月のフリマ、楽しみにしています。
来年なら、私も参加できるかも。
それまで、作品を編みためてみます。
じぇんさま
糸立て、いいでしょ~♪
マジックの丸が気になるけどね。

お菓子作りも、なかなか良いね。
って言うか、ご飯作れよってね(爆)
ヘルシーでいいでしょ?
ダイエット中なのでね。

野呂糸、レポります。
こんにちは。
さくらmotifさん、こんにちは。
素敵なblogですね。
野呂の糸って、どんな感じですか?
興味はあるんだけど、使ったことなくて。
さくらさんに、余裕ができたら、ぜひ、作品を見せて下さいね。
糸立て、便利でしょうね~~♪これは良いわ♪

私も機会があれば作っちゃお~~♪
糸を通すフックもいいですね~~。

おとうふケーキとクッキー、ヘルシーだわ。
私もやってみる!!!
ケーキを焼く時間なんてあるのか???(爆)

野呂糸ってそういえば少し堅めって聞いた事あるかも!
出来上がりに洗えば変わらないかなぁ?
(ノェ`o)ウゥ
るしあさま
糸立て、便利だよ
量産して売ろうかなぁ
あじろ編み、面白いですよ~。
ゴム編み止めを克服した、るしあさんなら大丈夫
私、いまだに克服出来ません
糸立て、便利そうですね~!
去年100均で糸立てを買ったのですが、やっぱり100均、引っ張ると倒れてしまい、使用不可でした・・・・。
そうか~!キッチンペーパーのヤツでやればよいのですね~!!

アジロ編み、とってもステキです~。
難しそうだけど、わたしにもできるかな??

管理者のみに表示
