スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

出来てます。

2010.02.12.Fri.16:10
いやはや・・・ご無沙汰してしまいました・・・。

元気に編んで、皆様のブログも毎日チェックしてましたの。

でもね、書く気になれない時もあるんですね。

で、そんな中で、完成してました。

コチラ。

義姉へのプレゼント作品。

名づけて、リーフベスト。

ジレ? の方がカッコイイ??

もったいぶってもしょうがない。

ハイ。

リーフベスト前
リーフベスト後

ぴえろさん さらっとコットン(合細) と 純毛極細の2本取りです。

いかがでしょう??

自分的には、編みなおして正解!

胸元にあしらったリーフモチーフでオリジナリティが出た気がするし。

リーフベストバスト

小さなモチーフは、0号棒針でしたわ。

慣れますね。

ええ、今も2号で編んでますから。

ラベンダージャケットの期限は、月末ですの。

間に合うかしら・・・。

しかも、ダブルにしちゃったし。

頑張るね~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
バンビさま
そう?
大丈夫かしら?
結構、気に入ったものになったわ。
心置きなくプレゼントできる。
ちょっと惜しい気がする・・・。
バックのモチーフが憎いね~。ステキv-10
爪楊枝より細いってどんなんよ?

デニムにも合いそうだね。この歳になると、気になるウェスト周りをカバーしてくれる長めが嬉しい。
オシャレだわ。
雨ノ雫さま
ありがとうございます♪
雫さんも背中のリーフ、お気づきですね。
お花モチーフだと甘くなりすぎますもんね。
私は、自分のだったら、そのままかな~。
事実、編みなおす前のは、
自分で着ようと思って
ほどかずに置いてあります。
憂さま
ありがとうございます。
0号ね、間違いなく、爪楊枝よりも細いです。
いつも、衿の拾い目のときにしか使いませんが。
でも、結構 慣れるもんです。
でも・・・極太編みたいっ!!!!
sachikoさま
ありがとうございます♪
ほどくのは、私も嫌いなので。
ほどかずに、編みなおしたんです。
前に編んだものは、私が家で着ようかと。
ニットプロ、私も折れちゃうんじゃないかって
ハラハラします。
バラで買うのも、結構しますもんね。
私も、病院へ行く時は、編物持って行きますよ。
手持ちぶたさですよね。
じぇんさま
いい??
良かった~♪
背中のリーフに気がついてくれたのね。
ありがとう。
喜んでもらえるといいけどね~。
洗濯したら、きっとクチャクチャになると思う・・・。
それが心配だ・・・。
完成おめでとうございます
ほんとステキですねー
リーフのモチーフがとってもいいv-22
後にもついてるしe-266
編みなおされるさくらさんを尊敬しますe-267
それもプレゼント用を編みなおし。。。
わたしだったら、ま、こんなもんでいっか?と思うと思います。
自分のだったらやり直しするかもしれなけど(笑)
ダブルジャケットも楽しみにしていますねe-446
完成おめでとうございます~
襟のリーフが素敵!

私、4号針ですら細くて嫌になるのに(汗)
0号棒針ってどんな細さなんでしょう。
持ってないので想像がつきません…

義姉さんに喜んでもらえるといいですね(*^_^*)
完成 おめでとう!
解いて編み直しをする その勇気 下さい
並太で 帽子編んだら つくり目の数 間違えて 模様の増し目にした数で 一目ゴム編み編んでしまいました
なんとなく しまりのないことになってます
一度編んだものを 解く勇気がないので 完成にしちゃった
アラン編みのベストとお揃いの帽子なのだが 気に入らなくても 私には 編み直しする 勇気がありません
さくらさん 凄い!! 改めて 感心しています
葉っぱの モチーフが 素敵ですね  喜ばれますよ

おまけに ニットプロの40cmの6号針 折っちゃったよ
金具の所で ぽっきり 踏みつけたんだと思う
瞬間接着剤じゃ 付かないよね ショック
単品で 輪針買うしかないか
編みたい ネックウォーマーが 6号で とりあえず 違うもの編んでます かぎ針の三角ショール
また ヘルニアが 悪化 神経根ブロックに通うことになったので
編み図なしで編めるものが 待ち時間用にいるのよね
私 マグロと同じで ぼぅ~と してるのが出来ない ながら族
待ち時間にだって なんかしてなけりゃ 気がすまないんです
なんか 損な性格ですよね
編みなおした甲斐がありましたねー。
すんごいステキ♪
リーフモチーフがとっても効いてますね♪
しかも、背中にもリーフが飛んでますね~~。

これは喜ばれるでしょうね♪

引き続き、ジャケットもゴーゴー♪(笑)

管理者のみに表示
