スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フォーマルニット

2008.04.10.Thu.17:20
今日は編物教室でした。

8月に開催される、町の文化協会主催の催しに

編物教室も参加することになってます。

テーマは 「フォーマルニット」 ですが

「フォーマル」なんて着るときがない。 と言う意見も多いため

「ちょっとお洒落な・・・」 程度に変更されつつあります。

私は、シルクラミーで編みます。 コチラの色。

img10552186266.jpg


色々、編物本を探してみるものの、結局オリジナルになる。

今日のところは「地模様」の編み図を選びました。

2週間後までにゲージを編みます。

ピンクベージュのシルクラミーと同時進行。

ゲージが編めたらアップします。

****************************

編物講師の資格を取るべく、先生にお願いしていました。

私は、ヴォーグの通信講座にするつもりでしたが、

今までやってきた、「YTP」でも資格が取れるらしいのです。

私はそちらで取ることになりました。

今までの作品から、初級コースは修了とのことで

中級コースから開始です。

出来るだけ、課題のパターンを使用して作品を編むことになります。

がんばります♪

********************************

雨ですね~。 洗濯物が乾かないですね。

うちの旦那様は匂いに敏感で、部屋干しすると

「臭い!!」とうるさいので、コインランドリーで乾かしています。

そろそろ、取りにいかないと・・・。

明日は晴れるかな~。

雨が降ると、物悲しい気分で嫌です。

なんか寂しいです。 くすん・・・。

ランキングがアップしたら気分も上昇するかもね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

スポンサーサイト
コメント
MOZARTさんへ
うぷぷ♪
なんか、チャットみたい。
いつも読んでくれて、うれしいです。
ちょっと元気でてきたよ~。
良い週末を!!
飛べるかも

ボチボチ起きたかな
4月1日イギリスの探検隊が 空飛ぶペンギンを発見したニュースがあったよね
あのふとっちょペンギンが一生懸命小さい羽を動かして
飛んでいる映像は感動的でした
あのペンギンでも飛べたんだ 貴女が飛べないわけが無い(そんなわけないか)
弁当は @360円の弁当屋の弁当です 結構美味しいんだよね
MOZARTさんへ
お昼休みなんですね・・・。
テニスかぁ・・・楽しそうだな~。
ちなみに、お昼は愛妻弁当ですか?
お昼食べると眠くならない??
さ~てと! 昼寝しょうっと♪
いいだろう~ふふふ~ん・・・。
けいこさま
刺激・・・ないよ。
なんかね~調子がイマイチでね~
寂しくてね~サクラの花びらが飛んでたり
するの見たりするとね~
私も飛んでいきたくなってね~
って!! 重くて飛べないけどね~。
シラミ?
シルクラミーって 一見シラミみたい
うちも 雨の日は家の中 洗濯物だらけ 
今月から長女が戻ってきて また娘3人になったので
女性物の洗濯物がいっぱい 私のは隅っこで小さくなってぶら下がっています
日曜日はテニスのリーグ戦 昨年の優勝チームと対戦です(我がチームは11チーム中 万年最下位)
明日は またMOZARTを聞きながら木彫りをしよ~と

創作意欲沸いてくる!!
さくらmotifちゃんのブログへ遊びにくると、刺激されるなぁ~。私も何か。。。ウズウズしてきたよ。道具から入るタイプの私としては、今はガスオーブンも無いのでパンも焼かないしぃ~、ミシンもミシン台もまだあっちの家に置いてあるしぃ~・・・何しよう?

洗濯、我が家は週末以外は部屋干しだよ。お友達もまとめ洗いして(2~3回戦)、コインランドリーで乾燥だけするんだって。その時間にお買い物を満喫するんだって。それもいいねー。

管理者のみに表示
