スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

イチゴジャム

2010.01.27.Wed.20:25
お料理、苦手なさくらさん。

いやいや、ニガテじゃない。

昔は、お料理上手って言われてたもん。

やらなくなっただけ。

それも、違う気がする・・・。

どっちでもいいけど。

最近、少しずつできるようになって。

ジャムは、結構 作るんだ。

今まで、りんごジャムばっかりだったから

今日は、半額シールのイチゴでジャム。

でも、まずそうだ・・・。

りんごは、綺麗に出来たのに。

イチゴジャム

この色見てたら、この糸 思い出した。

ソフトメリノ中細 赤茶

安くなってきたね。

欲しいなぁ・・・。

今日は、サクラをシャンプーしたよん。

100127_1415~0001

フワフワになって一回り大きくなったみたい。

明日は、編物教室。

頑張ってきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
バンビさま
手作りだと、ついつい砂糖を控えちゃう。
で、う~ん・・・あんまり美味しくない。
りんごは、ハズレなしなんだけど。
イチゴは、砂糖控えると美味しくないね。
バンビちゃんが作ったら美味しいんだろうね~。
手作りジャムは美味しいよね。買ってくる不自然に鮮やかな色のものより美味しそうだわ。
うちはリンゴをたくさん貰えたから、フィリング作って冷凍しました。アップルパイとか、ヨーグルトに入れて食べます。
なこさま
ホームベーカリー、いいですね
、大好きなんですよ。
ジャムも簡単ですよ。

サクラ、シャンプー嫌がらないですよ。
大人しいんです。
春はそこまできてるんですね
まだまだだとおもってました
家にホームベーカリーがあるんです!!
パンだけじゃなくてジャムもつくれるけど・・・
まだつくってないです
シャンプーは嫌がらないのですか
じぇんさま
ジャム、まぁまぁでした。
ジャムって手作りっぽくて
作ったぞって感じするんだよね。
煮るだけなんだけど。

サクラ、可愛い?
ありがと~♪
sachikoさま
イチゴジャム、息子が喜んでくれたので良しとします。
そっか、市販のは、着色してるんだろうね。

サクラの鼻、黒くないんですよ。
色が抜けてくるっていうか・・・。
ピンクっぽくなりますね。
今日、サクラの誕生日です♪
何も変わらない一日でしたけど。

ほんと、毛糸って、腐らないし
ほどいて使えるし。
一杯買いたいけどね・・・。
今は、自粛中です。
私も、帽子編みたいなぁ・・・。
手づくりイチゴジャム美味しいね~~♪
もう安いイチゴあるんだね!!!

うん、色がどうしても出ないですよね。
私も今年は作ってみようかな~~♪

さくらちゃんフワッフワやね!!!
かわい~~♪
イチゴジャム 手作りすると 色 赤にはならないですよね
市販のは やっぱり 着色料が 入ってるとしか思えない
見た目ではなく 味ですよ
無添加 愛情入り 素敵な ジャム 美味しいと思います

久し振りの サクラちゃん
元気でしたか?
うちも 洗うと でかいのが 一段と ボンバーになります
2週間に一度なので そろそろ 薄汚くなってますよ
サクラちゃん お鼻黒々ですね
うちのレオン 真夏は 黒々なのですが 他シーズンは 中央が 薄茶糸になります 日光不足かしら?
一日中 日向ぼっこしてるくせにね

掘り出し物の うん十年前のスラブ糸3玉発見
また帽子編んでます
毛糸って 腐らないから いいわ
私が死んだら 孫ぐらい編み物しないかしら?
娘 手芸一切しない人だし 孫のできる確立1%ぐらい?
う~ん 望みなさそう さて 全部編みきれるかしらねぇ
でも 買いたい 買っちゃう 増える 編みきれない
分かってても 止められない  毛糸買いたい依存症です

管理者のみに表示
