スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

頭の隅にひっかかるもの。

2010.01.22.Fri.12:18
皆様、ごきげんよう♪

とっても良いお天気ですこと。

私、今、朝風呂ならぬ、昼風呂を浴びまして

お仕事中の方々には、申し訳ない時間を過ごしております。

さて、入学式に着ようと思って編んでおります、ラベンダージャケット。

実は、3月始めにある、「東員町春の文化祭」に展示しなければなりませんの。

そう、ゆっくり編んでいるわけには、いかないんです・・・。

でも、どうも、集中できない・・・。

ナゼか?

引っかかるものがありますの。

義理の姉にロングベストをプレゼントしなきゃいけないの。

春物っていうことで、今まで手をつけずにいましたが。

早くやっつけちゃわないと、ジャケットに集中できない。

で、昨日の夕方から編み始めました。

ロングジレ1.21

ほんとは、2本取りで編むはずでしたが。

時間短縮のため、3本取りで。

しかも、ゲージがほぼ合ってたので、本の通り編んでます。

サクサク仕上げて、ラベンダージャケットに集中したいものです。

糸が、太くなったため、繊細さに欠けますね。

まぁ、普段使いなら、コレくらい地厚な方がいいでしょ~。(テキトー)

ところで、こうもり・・・。

どうやら、やはり、活動してる気配がなく・・・。

残念な事になりそうです。

冬眠するとか??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
kinacoさま
バリバリ(笑)
そんなに進んでないんです~。
私、プレゼントってスピードダウンしちゃうんです。
商売には、ならないです。
早く編んで楽になりたい。
バリバリ編んでますね~
卒業式のスーツもだいぶ進んだみたいだし
えらいなぁ
かぎ編みは、早くていいですよね
パターンと糸のセレクトを間違えると
ハイミセス的な感じになってしまうのが難点かな~?ww
プレゼントのベストもがんばってくださいね

コウモリって、冬眠中でも天に召されちゃう事、あるみたいですね
南無阿弥陀仏・・・。

管理者のみに表示
