スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初! ダンナ着画!

2010.01.18.Mon.12:18
皆様、ごきげんよう♪

今日は、暖かくて、過ごしやすい日ですわね。

衿元のファスナーを付ける段階で止まっていた

メンズニット。

隣町の手芸屋さんでファスナーを調達してきました。

ファスナーって、中途半端な長さだと、お直ししてもらわなきゃ

ダメじゃないですか。

うちの近所の手芸屋さんは、出来ないところばかりなんですよ。

で、付けまして出来上がり♪

初の登場!

ダンナです。

メンズニット
メンズ衿

へ?

全く見えないね~。

「暖かいね」だそうです。

調子こいて、「帽子も縫って欲しいな」だって。

いまだに、縫ってと言うダンナ。

何度、「私は、編物してるの!! 編んでるの!」と言っても

ダメですね・・・。

ええ、ダンナの母が、縫い物のプロなので。

しみついてるんでしょうね。

さて、新作ですが、ラベンダージャケットに命名。

現在、後ろ身ごろのセンター部分、もうすぐ肩下がりに到達しそうです。

ええ、身ごろは、5パーツに分かれています。

それに、肩の引き返しの部分、20段位続くんですよ。

ゲージ44段なので。

でも、思ったより早いです。

頑張ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
バンビさま
バンビちゃんは、知ってるじゃん!
首が長いんじゃなくて、
顎が長いんだって。
首と顎の境目が、アバウトなんですよ。

バンビちゃんのケーキも既製品みたいだよ。
口金を変えれば、大丈夫。
ウンチでも、充分綺麗だけど。
なんか、褒め言葉になってない・・・。
かうしかさま
ダンナ、おじさんですよ・・・。
シワもあるし。
携帯のカメラのレンズが汚れてたのか?
いい感じにシャがかかって、
綺麗に見えるんですよ。
実際は、モアイ像です。
しかし、しか様が、こんなところに
食いついてくださるとは・・・。
ステキに仕上がったね。既製品みたいよ。私のケーキもこういう完成度を目指してるんだけどなー。

うん、クビ長い!!
首が若いわ!
しわがないわ!!!
ピッ!!!て。ピッ!
雨ノ雫さま
でも、めちゃくちゃ時間かかりました。
襟、難しいですね~。
何度ほどいても、くじけない事が大切ですね~。
帽子は苦手なので、ムリって言いました。
かわいそうかも。
sachikoさま
首が長いのか
アゴが長いとは思う…。

アゴなのか首なのか、微妙…。
わたしも首が長いなーと思いました。
ダルビッシュみたい(笑)

ほんと、さくらさんの編み物は既製品みたいに
完成度が高くてすばらしいですね!
ファスナーがついたということは襟つきなんですね?
(今ごろ気がつきました)
こんな大作を編んだことがないので尊敬です。
旦那さま、喜ばれたことでしょう♪
帽子【編んで】さしあげてね(笑)
感想・・・首が長いですね
そして 色が白いですね
あっ 旦那さんの感想じゃなかったか?
アラン模様が 素敵 
セーターより おしゃれですね
ファスナー付け へたでね 波打っちゃうの
きれいに 仕上げられてるのは さくらさんならでは
そして ラベンダースーツ どんどん仕上がってますね
その根気良さに 脱帽です

管理者のみに表示
