スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新作、編み始めました。

2010.01.15.Fri.13:42
昨日は、編物教室の日でした。

新作の、入学式用、ジャケットの製図をしてきました。

で~、編み始めた訳ですがね・・・。

前途多難な幕開けでして。

まず、使用する糸は、こちら。

img10553331289.jpg

ピエロ 純毛極細 2本と

    シルク100% 中細 1本と

    キララ ベージュシルバー (添え糸ラメ) 1本の4本取りで。

それでも、棒針2号なんです・・・。

透け感のない、しっかりした編地にしたかったので

かのこ編みにしました。

こんな感じです。

rj 1.15 2

でもね、間違いをはっけーん!

わかるかな?

rj 1.15 1

つまようじの先、表編みが2段続いてる・・・。

それに、この爪楊枝の太さで、棒針2号の細さが

お分かりいただけますよね?

ほっそー・・・・。

先は長いね。

チマチマと編みます。

頑張れの一押しで、シャカシャカ編めます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
Sakururuさま
細いでしょうー?
でも、少し慣れてきた。
少しづつ進んでおりますよ。
ホントに、少しづつね・・・。
ほっほっほそすぎる・・・
今12号触ってるから
2号なんて・・・(/ω\*)ウゥ…
がんばって~
kinacoさま
目は、チカチカ、ショボショボしますね。
肩は、凝らないけど腰が痛いです
腰痛持ちだし、太ったから。
痩せねば
雨ノ雫さま
うちの息子は、今、五年生です。
4月から、PTA会長になるので、入学式に出るんです。
その時に着るジャケットを編み始めたんです。
先生に製図は、やって貰ってるので、編むだけです。
自分で思い通りに製図出来るようになりたいです。
sachikoさま
ありがとうございます
意外と編みやすいですよ。
でも、先は長いです
頑張ります
がんばれ~~!
だたそれしか、言えません・・・

目がちかれて、肩こりこり?
気を付けてくださいね
春らしい、いい色~v-345

頑張れ会長~v-315
すごいですね!4本どりで3号なんですねー
スーツが編めるさくらさんって
やっぱりすごい技術をお持ちなのですね☆
仕上がりを楽しみにしています"^_^"

小学校の卒業&入学ですか?
同じだったんですね!
いつまでも赤ちゃんだと思ってる次男ですが
もう中学生になるんだなーと信じられません(笑)
フレーフレー さくら!!
爪楊枝より ちょっと太いだけじゃん 3号って
それで かのこ編み?
一目一目 あっちやってこっちやって 編むのー
気が遠のきそう  私には 絶対 無理!!
1時間で ほうり投げそうです

さくらさん やっぱりあなたは すごい!!
尊敬しちゃうわ
もう 頑張って の一言に尽きる 根性あるのみですね

管理者のみに表示
