スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

イヴの悲劇。

2009.12.24.Thu.20:06
皆様、メリークリスマスimage2863.gif


素敵なイヴを過ごしてますか?

私、息子が冬休みに入りまして。

ユウウツな毎日でございます。

いつの頃からか、こういうイベントが

接待される側から、接待する方に変わってしまったのか・・・。

我が家では、ダンナが社内接待のため

何もしません。

単身赴任の部下をねぎらってあげるそうです。

image4063.gif  image4063.gif   image4063.gif  image4063.gif  

さて、チマチマと編んでいましたメンズ。

クリスマスプレゼントに間に合わせようと、

頑張ってましたが・・・・。

今日、最後の教室で分からないところを聞いて

仕上げようと思ってたんですけどね。

クリスマスの悲劇、その1。

糸、足りません・・・。

廃盤だと思って、マジで焦りましたが

先生に頼んだら、年明けに手に入りそうで。

まぁ、これでクリスマスプレゼントは、間に合わないこと確実。

それよりも・・・クリスマスの悲劇、その2。

間違いに気づいた・・・・。

それも、前・後身ごろ両方。

前身ごろは、編みすぎてまして・・・。

これは、先生が手術をしてくださり、何とかなりました。

分断手術、初めての体験でした。

自分では、糸、怖くて切れません・・・。

で、後身ごろは、足りなかった・・・。

そもそも、今回、前を編んだり、後を編んだり

休ませていたのが、間違いの原因。

あれ?何段で休ませてたっけ?

ええ、後は、編み直しです。

メンズ12・24

まぁ、頑張ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
sachikoさま
ニットプロ、糸によって
編みにくい事もあるね。
先が細いから、糸が割れちゃう。
輪針は、あんまり使わないからなぁ・・・。
クリスマスだし、買っちゃって♪
ぼちぼち、進んでます。
じぇんさま
分断、すごいよね。
見てるだけで、おおお~!!!って
ビックリだったよ。
先生ってすごいわ。
ま、年内に仕上がりそうです。
ニットプロの輪針 買おうか止めようか 踏ん切りがつきません
母から 譲り受けた 針もたくさんあって 60cmの輪針はほぼ揃ってて 2本も4本も揃ってる
やっぱり 我慢すべき?
帽子用輪針だけにすべき? 
朝から ぐだぐだ悩みっぱなし
昨日まで無かった在庫があるの見ちゃったの
全部買うと 万札が飛ぶ・・・・・お年玉って事で買っちゃう?
嗚呼~最期の一押しポチが押せない
悩める 子羊(豚の間違い)です

糸あってよかったね
けろぴーさんに たのまないといけないとこだったね
後ろ見ごろ 編み直し 解くの辛い
メリアスって 何段編んでるのかよく 見失う
ちょっと 席立ったら あれ?
私が ぼけてるだけかも
マイブームの 帽子でさえ 何段か分からなくなる
輪針の初めが マーカー落ちると見失うのよねぇ
冬休み のんびり行きましょう
(ノェ`o)ウゥ
分断したり、なんだり・・・色々イベント(?)盛りだくさんの
クリスマスでしたね!(コラッ)

間に合わそうとしてただけエライっ!
ワタクシ、早くに諦めましたから((´∀`))

管理者のみに表示
