スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ケープ完成。

2009.12.14.Mon.16:56
先週の木曜日から編み始めたケープ。

今日、完成しました。

私にしては、サクサク編めました♪

所要日数のべ4日ですね。

昨日は、半日、あるものを編んでいたので

実質3日ってとこです。

早いわ~。

すごいわ~。

えらいわ~。

褒めすぎ!

ケープ前
ケープ後

ほぼ編み図どおり編みましたが、変更した点もありまして。

これ、ケープ風セーターで、袖を分けて編んでいく編み図でしたが

着てみて、着心地が悪かったので

袖を作らずに、ケープにしました。

その分、ちょっとスースーするけど。

さて、昨日、ケープを編む手を止めて

編んでいたあるもの・・・。

後姿

もうすぐ出番が待ってます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
kinacoさま
ええ、3日で編んだのはいいけど
今頃、付けが回ってきました。
首が痛くて・・・。
無茶はいかんです。
さくらサンらしい、可愛い色~e-51
大物なのに3日で編めるなんて
早業~
襟元もハイネックであったかそうだし
ポンチョは、サイズを気にしなくていいので
気が楽ですよね~

じぇんさま
衿ね、横分けだけど
正面に持ってこれば
きっとイツワマユミ分け?になる?
さすがに疲れました。
今日は、まだ編んでませんわ。
Sakururuさま
配色、OK??
良かったわ~。
Sakururuちゃんの糸なのよ。
この糸のおかげで軽量化されました。
後姿、いいでしょ?
哀愁漂ってる~。
雨ノ雫さま
衿が棒・・??
あはは♪
オモシロい表現ですね~。
ゴム編み止め、してませんのよ。
伸びるとイヤなので、伏せ止めにしました。
ええ、あえて、伏せ止めに!!
・・・って言うか、2目ゴム編み止めは
未知の世界です。
完成おめでとうでーす!
めっちゃ早い!びっくりですー。

襟が横分け(?)なのがいいですね~。

ケープをみるとどうしてもマルコの歌が頭の中をぐるぐる(爆)
いやんいやん♪
もう仕上がっちゃってルーーー
しかも配色かわええしヾ(*´▽`*)ノ

うんでうんで
その後姿がめっちゃきになるノーーーー。
もしかしたら毎年恒例の???
ぐふふ
登場を楽しみに待ってるわん。
お袖ありの編み図だったんですか?
それをケープに変更できるなんて。。。すごいですー
配色もカワイイですね"^_^"
襟が棒なんですねー
さくらさんの作品を拝見して私も編みたいなーと思ったんだけど
ゴミ編み止めが苦手なのでやめようかなー
sachikoさま
なかなか良い作品になりました
チャンドラのケープ、ステキでしょ~ね~
私も早く編みたいです
おしゃれして散歩、レオンクンも鼻高々ですよ。きっと
あんずさま
完成しました
イメージ通りでしたか
夕方、投函しました。
頑張って下さいね~
襟元つまってて 温かそう
チャンドラで編んだケープ 襟元が大きく開いてて ちょっと寒い
風のある日は でかい襟立てて 押さえて 散歩してます
デザイン優先ではなく 実用的に行かなければ なりませんね
色目も おちついた色で 良いですね
本では 紫のでしたっけ?
見た事ある表紙だったのですが・・・

来年用の トラちゃんね
年賀葉書 と パソコン用のCDつきの本 今日やっと買って来ました
今度の 旦那の休みの お仕事です
そして私は ネックウォーマーと帽子量産中
明日は 病院  簡単な編み物持参です
とっても可愛いですね~♪
ふんわりしてとっても気持ちよさそう。
セーターだったんですね。
でもケープのほうが使い道ありそうな気がします。
このふんわり感は毛糸選びも慎重にしないといけませんね。
頑張ります。

管理者のみに表示
