スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

帽子のばかーっ!!

2009.12.07.Mon.17:19
息子に帽子を編んであげようと、一生懸命 編み編みしておりました。

でもね、私、考えてみたら、棒針で帽子編んだこと無かったの・・・。

へ??

まぁ、何でも最初は、失敗するもんだと・・・。

でもね、3回はほどいたわ。

編みたいのは、これ。

帽子

可愛い♪

輪針が、ほとんど未経験なのと、交差を縄編み針を使わない編み方で

編もうと、思って。

一目交差だもん・・・当たり前よね??

失敗

何回目だろう・・・また、間違えたよ。

ねじれてる・・・。

あうあうあう・・・。

息子よ、あとしばらくかかりそうです。

くすん。

ウェアーは、編めるのに・・・帽子が編めないさくらさん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
Sakururuさま
良かった。私だけじゃない??
メビウス状態。
帽子って、大変なのね?
こんなものを、量産されるカリスマあみらーの
皆様って、改めてスゴイわ~。
私には、ムリです。
sachikoさま
ええ、頑張りました。
でも、4本針・・・。
長いのでやったら、大変でした。
短いのあるといいですね。
でも、量産しないと思う・・・。
小物は、向いてないかと。
うんうん。
私もよくやるー
メビウスの輪??見たいな状態・・・(/ω\*)ウゥ…


次編むときは注意してって思ってるんだけど
また忘れたころに帽子編むから毎回最初は同じこと
で失敗してる(>д<)

けどサクラさん
編み走り出したらその後はめっちゃはやいから~♪
この編み方 良く間違えますよ
ええ 何度か 挫折しました
簡単そうで 結構 ややこしいんですよね
さくさく 編めると 速いけど 一々確認 むきーってなります
レオンのセーターの縄編み 6段ごとの捻じりだったのに 老眼で良く編み図が 見えなかったせいで 4段ごと捻っちゃいました
まっ 犬のセーターですし 文句も言わないし 最終的に柄 合っちゃったし そのまま編み進んじゃいました

帽子 一つ編めたら 面白くなるよ
輪針 40cmですか?
輪針60cmしか 持ってないので いつも4本針です
短針だと 結構編み易いですよ
何時かは ニットプロの輪針欲しいけど 60cmは ほぼ揃ってるのよね

めげずに頑張ってくださいね

管理者のみに表示
