スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フリルテープのバッグ完成♪

2009.11.06.Fri.19:00
フリルテープでバッグ、できましたよ~♪

こんな感じです。

フリルテープバッグ

ヨーロッパの手編みから。

本の通りだと、ぺったんこバッグで機能性ゼロだと思って。

目数など、変更しました。

なので、クイーンアニー1玉では足りませんでした。

パピーの糸は、近場では 手に入りにくくて。

似た様な色の糸を捜しました。

でも、この色、なんとも言えない良い色でして。

エメラルドグリーンに、ターコイズブルーを混ぜたような・・・。

ええ、全くありませんでした。

でもね、ストレートヤーンの部分は、ご覧のとおり

見えませんので、全然OK♪

上部には、「岡本啓子先生」のイベントでゲットした

ビーズを あしらったブレードをつけました。

これまた色合いが ピッタシでした。

ホントは、持ち手を ビーズで作ろうと思ったけど

在庫の手持ちで妥協しました。

幅20cmの長財布と、手帳と携帯の

必需3点セットが入ります。

さぁ、次の作品の準備に取り掛かろうかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
早くない、早くない!
少しずつ、エポレットの間に編んでたから。
ちょっとサイズ、小さめだった・・・。
出し入れが、使い心地良くないの。
くすん。
sachikoさま
この色は、ホントに大好きな色です。
グリーンとブルーの中間で・・。
次は、何でしょう・・・??
今からゲージ編みます。
うーさま
フリルテープは、買ってなかったんですか?
うーさんは、どんな糸でも持ってるイメージが・・・。
お仕事で見る機会も多いでしょうし。
1玉で、結構 編めます。
雨の雫さま
ステキ??
ありがとうございます♪
もうちょっと大きい方が良かったかも。
お出かけにピッタリの陽気ですね~。
ほんと、いい色~~♪
しかもブレードともよく合ってて既製品だね、こりゃ。
というか、めっちゃ編むの早いですねぇ。

次は何かすら?((o(´∀`)o))ワクワク
完成 早い!
良い色ですね 
私の好きな色 深くて青い 海の色だわ
ビーズのブレードも バッチリ アクセントになってますね
持ち手 ビーズにしたら 痛くない?
持ちやすさからいっても この方がよろしいのでは?
さあ 次は何かな
楽しみにしてますよ
完成おめでとうございます♪
いい色ですね。

フリルテープ
未だに買おうかどうしようか
迷ってます( ̄▽ ̄;)
わぁー"^_^"
ステキですねーe-51
こんなバッグを持ってお出かけしたいなー

管理者のみに表示
