スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ダンナと、お出かけ。

2009.10.09.Fri.16:48
久しぶりに、ダンナと お出かけしました。

ここら辺りで、お出かけといえば、名古屋です。

まず、高島屋でランチ。

サルバトーレ・クオモっていうイタリアンのお店。

美味かった~!!

それから、ホビーラホビーレでお買い物。

たまたま、ギフトカードがあったので糸様お買い上げ。

リュバン

こちらは、リボンヤーン。

義母のエポレットの縁編みに使おうかなぁ・・・と。

しかし・・エポレット、材料代が・・・スゴイ事になってます。

これ、2玉で ぴえろさん辺りなら10玉買えそう・・・。

ベリーモヘア

コチラは、うーさんが編んでいた 小花が入った糸みたいな・・・。

メーカーは別だと思いますが・・・。

ところどころ、小花が可愛い♪

1玉でドライブ編みのストールが編めるそうで。

でも、チクチク感はあります。

タートルの上から、刺し色に使う予定です。

こちらも、普段なら手が出ない・・・。

「せっかく来たから♪」の勢いって怖いね。

で、その後は、「若月キミコ」さんの新作コレクションを見に行きましたの。

ええ、そりゃもう場違いでしたわ。

マダ~ムばっかりでね。

でも、そこに飾ってあったピンブローチが可愛くて。

目が釘付けになってましたら

店員さん(??)から 「それ、可愛いでしょう??」と声をかけられ。

「売り物じゃないいですか?」と聞くと、 「そんなのはね、余り糸で編むものよ」と。

「あ、スイマセン」 (←THE 小心者)

あれは・・・もしかしたら・・・若月キミコさん本人かも・・・???

コレクションは、若月キミコさんらしく、ニットとビーズやビジューのモチーフが

あしらわれた物が多かったです。

色は、黄色~オレンジ~緑系が多かったです。

疲れたけど、とっても楽しい一日でした♪

袖!! 袖、編まなきゃ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
バンビさま
人気なんだ。
目を引くよね。
美味しかったけど、高いね。
しゃれたレストラン行っても、お互い沈黙だけど。
でも、楽しかったからいっか。
いや・・・バンビちゃん、コメントしづらいから・・・。
えーっ、「ザ・キッチン」へ行ったんだ!あそこ、人気だよね。会社の後輩が結婚したときのお祝いに、そこのディナーをプレゼントしました。お料理教室もあるみたいなんだよねー。羨ましい!!
夫婦でしゃれたレストランで食事なんてステキ。私の結婚生活には、ただの一度もそんなあこと無かったな。いいなっ。

管理者のみに表示
