スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

久々に不幸話。

2009.09.30.Wed.21:01
今日は、編みネタは お休みです。

どうぞ、皆様 スルーしてくださいまし。

*******************************

なんでだろうね~???

心穏やかに過ごすってコトが、こんなに難しいものなのか??

今週になってから、心乱す出来事が降ってきた。

私自身は、自分の弱い面も理解できるようになって

その対処法は、自分でも分かるようになってきた。

面倒な仕事も 前向きに楽しんで取り組めるようになってきた。

どうせやるなら、今よりもより良いものにしていきたい。

自分から、進んで提案も出してみた。

でも、私には、そんな技量はない・・・とのこと。

大勢を束ねて、仕切っていくだけの人間ではないそうな。

まだ、私は、何も始めてはいないのに。

やってみる前に、そう言われるのは、腑に落ちない。

つまずいたって、始めてみなきゃ分からないじゃん。

一気に、やる気がうせた。

だったら、好き好んで 苦労を買ってすることもない。

私の夢は、編物の先生になる事。

それを、先延ばしにしても、皆の為にできる事があればと思った。

でも、もういいや・・・。

嫌な事は、もうひとつ。

私は、小さい頃から 親の不和を見て育った。

母の顔には、いつも眉間にシワが寄っていた。

そんな家庭から逃げたくて、早く結婚したのかもしれない。

でも、親と子という関係は、一生ついてくる。

いまだに親の不和に悩まされている。

第三者の愚痴なら、聞いてあげることも苦にはならない。

でも、親の愚痴は、子には堪える。

いつになったら、心穏やかに過ごせる日が来るのか・・・。

はう・・・。

くら~い日記になっちゃた。

スポンサーサイト
コメント
バンビさま
そうね・・・。
世の中には、色々な人がいるよね。
考えようによっては、私に苦言を呈してくれた
人は、私が 重荷につぶされないように
言ってくれたのかもしれない。
そう考えると楽になった。
前向き~♪
お互い、頑張りましょう。
なんだかわかる様な気がする。
会社でも、けっこうドライな切り捨て型や、見て見ぬ振りをする人の方が"要領よく"渡っていくのよねー。自分を犠牲にして尽くすと、ただの犠牲で終わってしまうっていうか・・・。割合わないけど、残念ながらそんな不器用な生き方しかできない自分しか持ち合わせていないんで。なんだか、人間力がないなーと・・・。

母親のこともよくわかる。我が家は、母が自分の自慢と他人の悪口やうわさ話が大好きなのでうんざりします。マジで聞きたくない。でも、今さら性格を直して貰おうとか・・・諦めてるので。
期待するから腹も立つし、他人じゃないからどっかで期待するんだよねー。
Sakururuさま
ううう・・・嬉泣き。
優しいね~。
ありがとね~。
たっぷり寝たから。
元気でたから。
もう、大丈夫。
立ち直り、早っ!!
最近のさくらさんは前向きで~
楽しむことを考えながら物事を進むようにしているな~
ってのはこのブログからも伝わってきてました。

始める前から無理だと決め付け、言い放す
その気持ちは嫉妬??ひがみ??
相手をいやな気持ちにさせて
自分も楽しくないだろうに・・・
一緒になって応援するほうが何倍も楽しいのに・・・

さくらさんが言うように
親子関係というのは一生ついてきますよね
私も自分の親には散々悩まされています
・・・ほんとむづかしい


うん
いやなことがあったら
とりあえず
何も考えず
ひたすら寝るべしですよ゚ヾ(´A`)ノ゚。

管理者のみに表示
