スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

もちもちアラン帽

2009.09.24.Thu.17:59
さて、今日は、編物教室の日でした。

がっ!!

あまりにダルダルで、お休みしちゃいました。

宿題も全然 出来てなかったし・・・。

で、本腰入れて 編み編みしないと やばくなってきました。

その前に、もちもちアランを完成させようと思いまして。

結局、帽子にしました。

ターバン風??

息子には、デカすぎますが モデルお願い。

アラン帽子

アラン帽子後ろ

あと少し、糸も残ってるので ポンポンつけると可愛い♪

でも、可愛くなると 被れなくなる恐れあり・・・。

今回、ぴえろさんの 動画レッスンで 

一目ゴム編み止めをマスターしました。

ぴえろさ~ん、ありがとう!!

もうちょっと、ゴム編みを長くしても良かったかな。

まだ、改良しそうなので 完成とは、あえて言いません。

うん・・・もう一回 やり直すかも・・・。

でもね、エポレットを完成させてから。

ご飯食べたら、編むからっ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
暖かいよ~。
でも、私 冷え性じゃないし・・・。
ちょっと、頭デカク見えるし。
編みなおすわ。
ニット帽って、編むのは楽しいけど
被れるのを作るのが難しい・・・。
バンビさま
そう、もっちり むちむち♪
お肌はね、仕方ないよね・・・。
バンビちゃんは、カサカサ?
私は、ギラギラ。
いまだにニキビが・・・。

ランチ、楽しみ~♪
美味しいところ、探しておいてね!
るしあさま
一応、形にはなりましたが・・・。
イマイチ納得しておらず。
ええ、多分 編みなおすと思います。
でも、エポレット終わってからっ!!!って
自分に言い聞かせてます。
るしあさんも我慢してるんだよね??
一緒だね♪
ほんまにアランがもちもちしてていい感じですね~。
しかもめっちゃ暖かいですね、多分。

私もニット帽沢山編みたい・・・思いはいっぱいです(爆)
PASCOの「超熟」みたい
しっとり、もちもち~な手触りだったねー。
私のお肌もそうありたいけど、ほど遠いわー。
冬のお出かけが楽しくなりそう♪

ってことで、ランチ行こうね~。
帽子になったんですねー。
かしみあ様のお帽子なんて、ゼイタクですね!
でもあったかくてかぶり心地よさそう・・・・。
そして網目・・・・キレイだなぁ・・・・。

管理者のみに表示
