スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドラマで見るニット

2009.09.04.Fri.17:30
編物を始めてから、テレビを見ていてニットに目が行くようになった。

っていうか、ニットをステキに着こなしている女優さんに。

私が好きな女優さん=ニットを綺麗に着こなす女優さんなのである。

その女優さんは、二人いる。

まずは、松嶋奈々子さん。

松嶋奈々子

彼女と言えば、「やまとなでしこ」が大好き。

髪型も洋服も、出てくる全てが美しい。

さりげないピアスとか、普段着っぽいピンクのモヘアのニット。

まぁ、ブランド物大好きの設定だし。

でも、目の肥やしってこういうことかな・・・って思うなぁ。

で、もう一人 矢田亜希子さんも その一人。

矢田亜希子

「やまとなでしこ」にも出ていて、清楚な お嬢様的な雰囲気で。

これまた、ふわふわのモヘアのニットが綺麗だった。

上の画像は、東海地方で再放送中の「僕の生きる道」より。

彼女の顔立ちは、それほど好きではないけれど。

髪のツヤツヤ感とか、やっぱりニットが似合うのだ。

最近は、イケメンよりも こういう女優さんを見るほうが楽しみだ。

見ていて思ったのは、モヘアは女性を綺麗に見せる。

編むのも、お手入れも厄介だけど。

なんだか・・・ホワホワのモヘアが編みたくなってきたよ。

でも、当分 編めそうにないけど。

皆さんも、ドラマやCMでニットに目が行きますよね~?

YES!!

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
雨ノ雫さま
ようこそ♪
これからもよろしく お願いします。
ドラマは、リアルタイムでは見れないので
ほとんど再放送ですが・・・。
つよぽん、いい味だしてますね。
ついつい見てしまいます。
いつでも着てください。
私もお邪魔しますよん♪
浅見ヒロさま
やっぱり、はじめましてでしたか・・・。
編みカテの方々は、皆さん親近感湧いちゃって。
そうですよね~。
思わず見ちゃいますよね。
おお~綺麗な編地だぁ!!と思っても
タグがついてたりすると、ふふふ~ん♪って
勝った気分になるのは、バカでしょうか?
sakururuさま
うんうん、じーっと見ちゃう!
あと、バッグとかも 「編んだ??編んだの??」って。
小声で言ってる・・・こわっ!
お店屋さんで売ってるニットも
どう見ても手編みで、大変そうなのが
安く売ってたりすると、ガッカリする。
コメントありがとうございました"^_^"
あまり交流をもたないブロガーですが(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。

どちらのドラマも見てましたが。。。
ニットには目が行きませんでした。
その頃にはまだ編み物してなかったからかなー
関係ないですが つよぽんが好きです(笑)

また遊びに来させてくださいね。
私も1人の時間が大好きです(^_-)-☆
こんばんは。一応、はじめまして!
コメントありがとうございました!わたしも見てます。fc2同士なのでバレバレでしょうが(笑

わたしはテレビ見ないのでドラマは分かりませんが、通勤中とか買い物中とかガン見ですね!
↑のsakururuさんと一緒で、頑張って近づいてまじまじと見ます。正直、傍から見ると変な人だと思います。

”Yes”にもう一票!
もちろんYES!
ぱっとみのがして
今のかわいいんじゃない??もう一度見た~い
って思ったときには遅し・・・

街中でも
素敵なニット来てる人見かけたら、急ぎ足で近づいちゃう(笑)

私は
最近すきなんだよね~
小雪や 天海祐希 さんとかが
ニットきてたらたまりませんねんv-413

管理者のみに表示
