スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

増刊号その2

2009.09.01.Tue.19:53
さて、さて、 増刊号その2は、ブックレビューです。

2009 秋冬 さくらさんの お気に入りの本はコチラ。

2009秋冬新刊

まずは、大人のステキ・ニットから。

この本は、モデルさんが綺麗ですぅ♪

へ???

こちらで編みたいのは、コチラ。

2009大人の素敵ニット

既に他の方がレビューされてますが。右ね。

左に写ってるのは、リッチモアベストアイズコレクション VOL.101の

マニッシュなケープです。

これは、去年 私も編んで評判が良かったです。

その進化系ですよね。

この形は、着ると断然 可愛くなります♪

次は、かぎ針編み 秋冬です。

これは、気負わなくても編める気がする。

そんなに難しい感じはしないけど、模様も可愛い♪

2009鉤針編み秋冬2

このショールは、編みたい!!

模様が可愛いの。

それに、簡単なのにラインが綺麗。

2009鉤針編み秋冬1
 
簡単が売りな本にありがちな、雑な感じがないかと・・・。

このデザインも編みたい。

2009鉤針編み秋冬3

まぁ、私 40代に突入しまして。

私の好みと違う年代の方もいるかと思いますが。

かぎ針編み 秋冬は、名どおり今年だけではなく

長く使えそうです。

あとね、岡本啓子先生が おしゃれ工房で紹介されていた

ぷっくり お花のモチーフバッグが編みたくて

バックナンバーを注文しました。

「おお~、簡単で こんなに可愛いモチーフが!!!」と思ったのに。

思い出せない・・・。

うーさんが見たら、「こんなに簡単なのに~♪」って言うかも??

はう・・・ブックレビューって疲れるのね。

うん、今年は もう買わないからいいけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト
コメント
うーさま
まぁ! うーさんが直々に♪
ぷっくりモチーフ(こんな名前か?)可愛くて。
見た時は、おおお~簡単だぁ!
って思ったのに・・・。
でも、うーさんも編み図見返すんだぁ・・・。
親近感♪
sachikoさま
ホント、やれやれです。
給食の有り難さが身にしみました。
マニッシュなケープ、可愛いですよね。
編み方は、そんなに大変じゃないかと。
フードが大変かも。
衿の方がいいかな~?
いかん、いかん・・編みたくなっちゃう。
のそのそ出てまいりました(^ω^;)

そんなこと言いませんよ~。
「あれ?」と思って編み図見返すことなんて
いつものことです( ̄▽ ̄;)
さくらさん お帰りなさい
長い夏休み 本当やれやれですよね
やっと学校始まって 一息ついた主婦が大半だと思います
「大人のステキ・ニット」私も買ったわ
リッチモアのマニッシュなケープいいなあと思ってたんで、代わりに編みたいなぁ
大変そうだけど
少しづつ涼しくなって来たら、編み編みペース上がるかも・・・ですね

管理者のみに表示
