スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

糸、到着・・・。

2009.08.07.Fri.17:41
ピエロしゃんから お高い糸が届きました。

で、早速 兄嫁用のロングベストのゲージに取り掛かりました。

さらっとコットン(ライトカーキベージュ)

色はね、好きです。やっぱり狙いどおりのモスグリーンっぽい色。

2本取りで 久しぶりに棒針で編み始めたんですがね・・・・。

慣れないというのと、右上2目1度と 左上2目1度に

翻弄されまして・・・。へ??

木の葉模様なんですけどね。

あんまり イライラするので 義母用のゲージに変更。

絹100%ブークレー(イエローベージュ)
絹100%ブークレー(ベージュブラウン)

この2色は、実際はもっと濃い色目です。

まぁね、それくらいは我慢するんですけどね。

ハリが無いって言うか・・・。

ブラックフォーマルを編んだときは、しっかりした印象だったのに。

針の号数を、下げて編んでみないと・・・。

*************************************

のりp、心配してたんだけどね・・・。

逮捕状が出ちゃうと 見方が変っちゃいますね。

今日は、お料理できました。

肉じゃがと、ナスとピーマンの炒めもの。

暑いのに、頑張ったね~、さくらさん♪

息子も 今日は、宿題も自由研究もやってくれました。

ささやかな 幸せです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
そうなんだ・・・。
黒は、別格なのかな?
でも、それにしても・・・ハリなさすぎっ!!
はう・・・どうしたもんか・・・。

ナス、美味いよね~。
大好きっ♪
ノリぴーショックでつ。でも、容疑者になって逃げてるとかって放送されるとね、やっぱり見方が変わっちゃいますね。

糸も黒の方がハリがあるんですかね?
うちは商売で布を扱いますが同じ生地で黒の方が厚みがあったりするんです。

ナスとピーマンとじゃがいも♪夏野菜ですね~~♪おいしいね~~♪私もナス食べたくなってきた♪

管理者のみに表示
