スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

糸選び

2009.08.06.Thu.17:57
編物教室、行ってきました。

製図はしてきましたが、肝心の糸が決まってなくて

ゲージが取れず・・・・。

先生と相談して、コチラの2色で編む事にしました。

絹100%ブークレー(ベージュブラウン)
絹100%ブークレー(ベージュブラウン)

絹100%ブークレー(イエローベージュ)
絹100%ブークレー(イエローベージュ)

この2本で ランダムなボーダーにしようかな~と。

あ、デザインは 課題のエポレット。

どんな形かは、編む過程で ご覧下さいませ♪

ホントはね、和服のような曲線を作りたい・・・とか。

グラデーションを出したいとか・・・とか。

アイデアはあったんですけど。

先生いわく、「段染め使った方が楽じゃない???」

そっかー・・・・。

まぁ、ゲージで遊んでみます。

この糸、1本 50gで 2153円なんですっ!!!

ええ、10本買いましたのよ・・・・。

自分用なら ありえないことですがね。

ピエロさん、50gでこの値段は、絶対 高いよっ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
10本まとめ買い!
いやぁ~~~~~~~、太っ腹
自分用ならありえないけど
プレゼントだと思うと、清水の舞台からも降りられるww
普段なら、そう滅多に編める糸でもないし
仕上がりも違うはず・・
絹100%だもの、キット素敵なプルになる思いますよ
出来上がりが楽しみですネ~♪
じぇんさま
ひょえーっ!!!だよね??
私、根が貧乏性なので
こんな買い物したことないのよ~。
これで、誕生日の お買い物に
手が出せない小心者です。
きっと、それは別でしょう!!!って
言われそうだけど。
sachikoさま
もちろん、自分用なら ありえないですっ!!
やっぱりプレゼントだし、離れているので
普段 何もしてあげられないのでね~。

でもっ!!
ちょっと・・・ハリがないような気がする・・・・。
うるうる・・・。
すごいお値段のお買い物になりましたねーーー。
ひょえ~(´゚Д゚`)ンマッ!!

でも、素敵なのができるんでしょうね。
楽しみです。
ウッ・・・・・すごい値段
そ・そ・それを10本
安物買いの銭失いの私なら、安い糸 山ほど買っちゃう
置き場に困るけど
夏糸も冬糸も、来年分までありそう
でもセールで安くなったらまだ欲しい
来年は来年でまた買うに決まってるのにね

管理者のみに表示
