スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

明日は編物教室

2009.08.05.Wed.17:44
お誕生日の お祝いコメントありがとうございました!!

また1年、頑張らないとね~♪

さて、編みかけが片付いて 今日は、こちらを編んでました。

マンゴーストール

なかなか完成しない マンゴーストール。

この色は、茶色やグリーンの注し色にピッタリですよ。

ぼちぼち・・・編みます。

********************************

明日は、編物教室です。

製図を2つしてきたいと思ってます。

① 義母へのプレゼント

   課題パターンの エポレットです。

   コチラは、絹100%ブークレー2色で編みたいと思ってます。
   
   色や、模様は 全く浮かんできません・・・。

   先生と相談しま~す。

② 兄嫁へのプレゼント

   ナチュラルなロングベストがいいとリクエストありましたが・・・。

   コチラの糸を買っちゃいました。

さらっとコットン(ライトカーキベージュ)

   さらっとコットン (ライトカーキベージュ)

   なんか・・・ビミョーな色ですね・・・。

   ちょっとグリーンっぽいと思うんですが・・・。

   まぁ、多少 リクエストどおりにいかなくても 素人なので。(私が)

   編んでて、楽しくなくっちゃね♪
 
   
**********************************

送料対策に こちらも衝動買い。

絹100%ブークレー(ライトベージュ)

絹100%ブークレー (ライトベージュ)

これは、サマーバーゲン中で残りの1本でした。

でもね、100gなのっ!!

今は、50gになって お値段変らずなんで。

これは、お買い得♪

しばらく自分の着るものは編めませんが・・・・。

冬が来る前に さっさと編んでしまいたい・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

帰省から帰って、また 3食の地獄です・・・。

はう・・・。
スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
エポレット、どう考えても自分が着るとは思えない。
メンズが合うと思うけど・・・。
ってな訳で、義母にプレゼントな訳♪
乞うご期待。
100gは、安いでしょーっ!!!
って言うか、50gが高すぎっ!!!
ぷんぷん!!
なこさま
製図、慣れたら無いほうが不安です。
コーンの方が 結び目が少ないので
糸始末が少なくて楽ですよ~。
私、中細好きなんです♪
マンゴーは、sakururuさんの糸です。
命名は、sakururuさんですの。
エポレット・・・初耳でございます(笑)

人に差し上げるのって難しいですねーーー。
製図からってのがやっぱりすごい。

本に載ってるのじゃないんだもんねぇ。

100グラムのシルク、お得だね~~♪またまたお買い物上手♪
おはようございます。
製図ってなんだかすごいですね
巻きコーンの糸をつかってらっしゃるんですね
糸がほそくみえます、ますます・・・
マンゴーストール色がそれっぽいからですかね

管理者のみに表示
« 糸選び | HOME | 誕生日! »
