スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

完成!!!!

2009.07.16.Thu.17:10
ブラックフォーマル、完成しました~!!

仕上げの段階で 丸一日かかりました。

はぁ、疲れた。

では お披露目♪

BF 正面


BF 左前


BF 後


BF 右前


ええ、まず 感想から。

思ったよりフォーマル感がない。

ただのプルオーバーになっちゃった気がする・・・・。

サイズ的には、ピッタリで ピッタリ過ぎます。

あ、このボディーさんは デカイです。

丈がもう少し あった方が・・・。

で、衿が 見せ場なのに、目立たない・・・・。

照明の具合で変るかも・・・。(期待)

あと、くるみボタン 初めて作ったけど オモシロかった。

布用のセットだったので、上手くはまらず

結局 グルーガンでつけました。

スカートを編んで 時間があったら ブレードを編んで

リボンを作り、背中で結ぶ予定です。

さぁ、次は スカート編みますよ~。

ここまで、一ヶ月かかりました。

でも、私的には 驚異的な速さなのです。

スカートも間に合うといいなぁ。

ツーピースになれば セミフォーマルぐらいには見えるかと。

さてさて、ご飯の用意でもしますかね。

今日は、胸張って貼れるわ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
kinacoさま
おほほ~♪
ありがとうございます!
素敵??
ちゃんと、出来てる??
ちょっと、不本意ですが・・・。
まぁ、スカート合わせたら
それなりに なるかと・・・。
頑張ります♪
わぁ~~~~い!完成おめでと~!
素敵素敵v-344

がんばったね~
エラ過ぎる~
こういう前立てのあるタイプって
左右の長さが、微妙に違ったりして、難しいんだよね
でも、長さもちゃんとあってるし
すごいなぁ

スカートもすごく楽しみだぉ
法事までに間に合いそうじゃない?
がんがれ~

ぷりんこさま
おおおお~!!!
昨日ね、ぷりんこちゃん 大丈夫かな~??って
覗きにいったら、コメ返ししてたから
あ~良かったって・・・思ってたの~。
暑いし、えじちゃんたちの お世話も大変だよね。
お手伝いに行きたいくらいだわ。
あ、お褒めのお言葉、嬉しいっす!
sachikoさま
そうなんですよ~!!
昔のフォーマル、肩パッドが・・・。
デザインも変るんですよね~。
あ、サイズもね(苦笑)
何年か着れるように、体重維持しないと。
スカートも頑張ります!
うーさま
ありがとうございます!
そう、黒って難しい・・・。
ちょっと、フォーマル感はない気がしますが。
まぁ、シンプルな方がいいかなと。
うーさんに褒めてもらえた~♪
にゃごやんさま
あらら・・・凹まないで・・・。
にゃごやんさんの 新郎、めっちゃ可愛いかったよ!!
ナイスアイデアだと思って!
自分だけの作品って良いよね~。
新婦も楽しみ♪
じぇんさま
自分サイズ、って言うのがいいよ~。
オリジナルって言うのもね~。
お褒めのお言葉、嬉しいです!
スカートが出来たら
着画しようかな~。
きゃー、さくらさん!!
お久しぶりです。
お久しぶりに来てみたら、ナイスタイミングで、ブラックフォーマルが完成してて、とっても嬉しいです。
相変わらず、丁寧な仕上がりですな~~♪
超素敵ですv-352
襟も良い感じに写ってますよ~!!
こりゃ、また、スカートがセットになるのが楽しみですね~。ふふv-398
ジャケット完成おめでとうございます!
ステキなフォーマルジャケットに仕上がりましたね
夏の法事は暑くってつらい
このジャケットなら涼しくっていいんでは

私ブラックフォーマルが必要になるたびサイズ合わなくなっていて、何着もあります
今また必要になったら、また買い換えねば・・・・
その前にダイエットしろ  なんですがね
当分母には元気でいてもらわなくてはなりません

スカート頑張ってくださいね
完成おめでとうございます!
いいものができましたね~(*´艸`)ムフ
黒は写真に撮るのは難しいですが、
きっと実際に拝見したら
衿もとてもすてきだと思いますよ♪
スカートも頑張ってくださいね~(*´ω`*)ノ
ほわ~スゴイや!!!e-460
一ヶ月で完成・・・わたしはどう転んでもでけまへん(笑)
涼しげだし、エエですね~♪
スカートとセットになったら、どんな感じになるのかすら~

ステキな作品を見ると、いい刺激を受けますね。
よしっ、わたしも頑張るか・・・
(思惑と違い、凹み中 苦笑)
完成おめでとうございますっ♪
すご~~~い!!!ちゃんとジャケットだわ!!!
さすがです。
きっとスカートと合わせればフォーマルでいけるんじゃないでしょうか?
やっぱりちゃんとゲージとって、製図して編むものって違いますね。
きっと実際に見たら襟とかも素敵なんでしょうね♪

管理者のみに表示
