スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

久しぶりの編物教室

2009.06.11.Thu.16:02
1ヶ月ぶりに 編物教室に行けました。 先月は忙しくてね・・・。

教室は、月に2回しかないので 有効的に使わないと

全然 進みませんの。

で、自分で製図した 「つややかフレンチ」は、テケトーに誤魔化すとして。

次なるものの製図をしてきました。

ホントはね、課題にあるものを早く編んだほうがいいんだけど。

どうしても編みたいものがありまして。

それはブラックフォーマルですの。

何度も書いていますが、義父の命日が 8月4日でして。

あ、ちなみに私の誕生日ですが・・・・。

当然、法事は真夏というわけで。

暑いんですよ・・・。あの礼服が。

まぁ、法事だし・・・インナーを変えれば 卒業式にも着れるかもしれないし。

で、編みにくいと噂のコチラの糸で。

絹100%ブークレー

ぴえろさんの、絹100%ブークレー。

去年の30%オフの時に、8本買いました。

100gだったけど、今は 50gしかないのね。

シルクラミーとかも みんな50gに統一していくのね。

スカートの不足分 買い足さなきゃダメだけど・・・。

まぁ、その時に考えよう。

この糸、意外と好きです♪

ブークレーなので 絹のテカテカ感が抑えられて

セミフォーマルなら充分いけるかと。

あ~、いつもながら 教室の後は、脳みそが疲れます。

短い時間で 聞きたい事を詰め込んでくるのでね。

忘れないうちにやった方がいいけど。

やっぱり・・・昼寝はしないとね♪

では♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
じぇんさま
    うふふ♪
    ちゃんと出来るか分かんないけどね~。
    製図は、先生に「こんなデザインにしたいですっ!!」と
    絵を描いて、教えてもらってます。
    気長に お付き合い下さいまし♪
kinacoさま
    ようこそ♪
    教室でも本のデザインで編んでいる方が
    殆どですよ。
    でも、本の通りの編み図で編む事はないです。
    製図をして、自分のサイズで編みます。
    でも、おばあちゃま方ばかりです・・・・。(泣)
    何年経っても、一番若手です。
    リンクですか♪
    どうぞ、どうぞ。
    私も遊びに行きま~す。
すごい!またもやスゴイ作品を作ろうとしてる!

ブラックフォーマルかぁ。
シルクだといい感じになるんでしょうねー。

うはーーー、たのしみだ~~♪
始めまして
じぇんさんとにゃごやんサンのところからお邪魔させていただいてます
kinacoと申します

編み物教室行かれているんですネ
教室ってどんな感じなんでしょうか?
皆目見当がつきません。
さくらさくらmotifさんの教室では、オリジナル作品だけなんですか?
もし、良かったら教えてください

同じFC2ブログということで(ちょっと強引?)、
もしよろしかったらリンクにさせてくださいm(__)m
また、遊びに来ます

sakururuさま
    いやね、製図って言っても 先生に簡単な
    デザイン画を見せて、後は 先生にお願いするので。
    洋裁の知識が無いから、製図から出来上がりの
    予想ができないので。
    7月中にできるか・・・・心配。
    また、自分で自分の首絞めてるよ・・・。おばかだ・・・。
うんうん
きっとつかれると思うよ~
私だったら、製図って言葉聴いただけで
右手右足一緒に出して、ひっくり返って帰っちゃいそう(笑)


買ってたねーシルクちゃん♪

フォーマル用にだなんて
そんなのすごい~!(´Д`ノ)ノ
さくらさんの腕前ならできると思う。うひゃひゃたのしみ♪

管理者のみに表示
