スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

製図、第一段階

2009.06.02.Tue.16:50
あはっ♪

ちょっとサボってたら 私の名前が全然ないわ~(笑)

そうね、ランキングって気になりだすと

喜んだり、凹んだりするけど。

気にならなくなると、まぁいいか~って。

誹謗中傷の類のコメントも全然ないし。

このまま、のんびりいきますわ~♪

さて、今編んでいるのは、「フレンチスリーブのプルオーバー」

つややかテイストが、思ったより一杯あったので、

チュニックになりそうです。

で、前後ろとも脇下まで編めました。

脇下

この位 離れてみると綺麗だね♪

で、脇上の製図に入ります。

こんな感じ。

製図後ろ

製図前

ええっと、まず 久しぶりに カギ針での製図でして。

先生に聞かずにやろうと思ってるので、間違ってたり

そんなメンドクサイわ~って思われるかもしれませんが・・・。

自己満足のために♪

仕切ってあるのは、一模様のサイズで線引きしてあります。

で、赤い点や 青い点は 次回から使います。

今日は、ココまで。

どんだけ小出しにする気やっ!!!

だって・・・編み図をコピーしに行かなきゃいけないもん。

家のプリンターサイズだとA4だから・・・。

A3でコピーする。これポイント。

ちなみに、編み図とゲージが 嘘のようにピッタリ同じなら

すご~く楽チンですが。

そんなことは、まず無いわけで。

コピーの達人で編み図を ゲージと同じサイズにコピーできる方。

アナタは素晴らしい!!

私にはムリです。

そんなわけで、相似形の製図をつくるのです。

難しいことやるみたいやね~。

気になる方は、次回 第二段階を乞うご期待。

さぁ、コピーしにいこっと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
    整骨院、ありがとう!
    探してみるわ~。
    腰が痛くてね・・・ヨボヨボ・・・。
    製図あると編むのは、かえって楽じゃないかな?
    私なんて、本の略図じゃ 
    これで、ええのか?? ええのんかーっ???
    って不安でダメですわ。
毎回ちゃんと製図引いて編むの、すごいねーーー。
でも、こうするからピッタリのが編めるんだもんねー。
えらいなー、さくらさん。

あ、ランキング、私もどっか行ってます(笑)
気にしなければ気にならなくなるもんだーーーニャハハ(*^▽^*)

あ、整骨院ね、保険証持って行って、肩こりがひどいんです!
とかいうと、保険適応でマッサージとか、電気あててくれたりとかするよー。安いし、いいよ~~♪
私の場合、ギックリ腰もあるしね、筋肉ほぐしてもらわないと
すぐガチガチになっちゃうのよねー。

管理者のみに表示
