スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

手加減が・・??

2009.05.25.Mon.16:16
つややかさんで編んでいます、フレンチプル。

手加減が変ってきたのか、ゲージが変ってきているような・・・。

つややかプル

製図の線が全く写ってないね。

ええっと、脇までの半分ってとこかしら。

めちゃくちゃ簡単な模様なので、サクサク編める。

って言うわりには、進んでませんがね。

明日は、実父の手術の日です。

待ち時間に編み編みしてきます。

あ、ココからは 一気にくら~くなりますので。

皆様、ごきげんよう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


*******************************


さくらさんの不幸自慢のコーナーです。

土曜日は息子君の誕生日でした。

その夜、ダンナの義母から電話がありまして。

その様子から ただならぬ気配を感じた私。

長い電話の後、ダンナに聞いたところ

ダンナの従兄弟が自殺したそうです。

まだ、40代です。

私も良く知っていて、何度も会った事があります。

前々から、嫁と姑の仲が悪く 板ばさみだったのは

聞いていました。

その他にも、不況で職が無かったとのこと。

その事実も もちろんショックですが、最初にダンナが言った

言葉がショックでした。

「情けない。アホな事して。」

    ・
    ・
    ・
    ・

それにしても さくらさんの 厄年は 一体いつ終わるのか??

心穏やかに、過ごせる日は いつ来るのか??

果たしてホントに来るのか??

不幸自慢のコーナーが無くなることを祈って・・・。

スポンサーサイト
コメント
バンビさま
    調子悪いのに、コメントありがとう。
    良い方に取らないとね。
    何か心ウキウキすることは ないかしらね~。
    滅入ってくるよね~。
Re: タイトルなし
> sakururuさま
>     ごめんね~。
>     こんな書きづらい内容で・・・。
>     一般的な考え方なら、ダンナの言い方も
>     気にならないと思うの。
>     でもさ、うちの場合 同じような立場で
>     紙一重な状況なのよね。
>     それを見てみぬふりをしてるのか、
>     楽観的に捉えてるのか。
>     あ~、私が同じことをしても
>     多分 この人は 淡々としてるんだろうな・・ってね。
>     あ、ダイジョブ 息子君が心配で置いていけないから♪
>     くらっ暗すぎる・・・。
悲しい出来事だったね。
私もご主人の真意は、悔しさだったんだと思うなぁ…。
ご主人なりの、めいっぱいのお悔やみの言葉だったのかもね。ご冥福をお祈りします。
うーん
私、だんなさんの言葉ねこう受け止めたんだけど

情けない・・・あほなことして

情けないは自分に対して=何かしてあげれることは無かったのか??
あほなことして=自殺する道選んで悔しいよほんまに!!
って意味??だったら私もそう思ってしまうかもと思ったの。

死ぬ気になれば何でもできるって言うのは前向きな人がもつ意見であって
死ぬことしか考えらねないほど、切羽詰ってたんだろうね・・・

つらいね・・・




管理者のみに表示
