スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

どっちがいい?

2008.03.25.Tue.15:52
ボレロの進捗状況~。

後ろ身ごろ、前身ごろ(右は済み)左はあと少し・・・。

この糸、メリヤスで編んだら裏の方が綺麗って言ったんだけど

皆さんのご意見もお聞きしたくてアップすることにしま~す。

まずは、裏あみ~。
画像 095


どう?? 次は表~。
画像 096



さてさて、皆さん、お好きな方に1票を!

昨日の頭痛、何となく原因がわかった。

ドライアイのせいではないかと・・・。

昨日も耐えられなくて、夕方コンタクトから眼鏡に変えた。

少しは良くなったような・・・。

でも眼鏡も度が強いので長時間はムリ。

裸眼だと0.02しかないため、編物はおろか自分の顔さえ見えないのだ。

とろ~り目薬を買ってきたけど効果はイマイチ。

目→肩こり→頭痛→吐き気 という最悪のシナリオ。

今日は昨日よりはマシかな。

ところで!とうとう始まった春休み。

息子と気持ちよ~く昼寝をしてたら「ピンポ~ン」

女の子二人。天気がいいのに、家の中で遊ぶらしい。

こういうときは、たいがいおやつが目当て。

勝手に冷蔵庫開けるし・・・「飴ならあるよ」っていうと

「う~ん、喉渇いたから、みずみずしいお菓子がいい~」だと。

「自分ちで食え!!」と心の中で言いながら

「ゴメンね~何にも無くって~」と笑顔を繕う。

しばらくすると「外で遊ぼう~」って行っちゃいましたとさ。

あ~先が思いやられる・・・。

最近、グチっぽいね。いかんいかん。

明日は明るく更新するぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
サラ^^さんへ
おお~!やっぱり裏ですね。
そう、頭痛って辛いですよね~。
今日も痛くて午後から寝てました。
春は眠いなぁ・・・
裏に一票でーす。
私も頭痛持ちなんで お辛いお気持ち お察しします。
頭痛って心理学的にいうと ふたつの気持ちの葛藤なんやって・・・私は葛藤だらけやからなあ~
愚痴をいっぱい流してね~^^
ひなさんへ
男の子は食べますもんね~。
うちの子も早く大きくなって欲しいです。
読んで下さる方々に元気になって欲しいから
なるべくグチは言いたくないのですが・・・。
ついつい・・。
明るく楽しくを目指します♪
千愛さんへ
あらっ、表ですか??
う~ん裏も捨てがたい。
親のしつけ・・・たぶん自分の子がよそで
そんなことをしているなんて知らないんでしょうね。
気づいた人が言ってあげるべきだと
思うのですが、なかなか勇気が要ります。
ぼたんさんへ
そうですよね~。
子供に悪気は無いんですけどね。
よその子でも、きちんと言って聞かせてあげるのが
いいと思ってはいるのですが・・・。
それもまたエネルギーがいりまして・・・。
はぁ・・・。
あーわかりますよ。
うちもそうでした。
おやつとゲームが目当て。
かってに冷蔵庫をあけて、食べていたことも・・・
食事をだしたときもあります。

今、高校生になってそういう子とは縁が切れ、楽です。

さくらさん、愚痴もいいじゃないですか。
人間だもん。
こちらでは、初めまして^^

裏もきれいですが、やはり表ですかね。

人の家の冷蔵庫を勝手に開けるだなんて、
親はどんな教育をしているのでしょう?!
そうそう。
人の家に来て勝手に冷蔵庫を開ける子っていますよね。
「こいつ、何だ」っておもちゃいます。
春休み中は大変ですね。
私には遠いなつかしい思い出です。

管理者のみに表示
