スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

シルクのストール

2009.05.01.Fri.20:46
さて、「春サマシリーズ」も ようやく終わり、次の作品に取り掛かりました。

img10551015536.jpg

こちらの 淡いピンクのラメ糸と、

P4300016.jpg

昨日 巻き巻きした シルク100%を二本取りで。

52904691.jpg

こちらの本の

P3170001.jpg

このショールを編み始めました。

P5010017.jpg

色は、ホントに淡~い ピンクです。

まさに桜の花びらの色!!!

1日編んで、これだけ。

3号の カギ針です。

ちなみに、お花の部分は、糸割って編んでます。

ええ、M子さんですから。

先は長い。

******************************

さて、皆様はGW どのように お過ごしでしょうか??

私は、明日から ダンナの実家へ帰省するつもりでしたが

連休明けからの過密スケジュールを考えて

お留守番することにしました。

サクラと一緒に のんびり編み編みな休日を。

あ、「TUBE」のコンサートチケットが届きました!!!!!

前から14列目です!イヤッホーイ!!!

あ、でも クラフトマックスさんから 何の連絡もありませんぞ。

優秀賞・・・とったのに・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
    ほら~、じぇんさんも質問してた・・・。
    ええ、糸割るんじゃなくて 目を拾うっていうのか??
    じぇんさんが、タコのマーガレット編んでた時。
    あれよ、あれっ!!
    ええ、私の言い間違いですね。
    楽しんで行ってらっしゃ~い♪
にゃごやんさま
    私、3号が好きなんですっ!!
    告白してどうする??
    糸を割るじゃないか・・・束に取って編むんじゃなくて
    鎖の目を拾って編む??
    裏山とか、半目とか・・・。
    拾いやすさで変わるけど・・・。
    
    コンサート、ファンクラブに入ってるので
    期待しすぎてた私。
sakururuさま
    早いのか??
    いや、早くないと思う。
    編み図がね、頭に入るとペースアップするんだけど。
    ええ、覚えられない。
    次の教室までに、仕上げるのが目標です!
    どこまでも・・・M子やね。

    コンサート、実はもっと前を期待してたので
    若干、ガッカリ・・・。
3号でそこまで編めるんだ・・・やっぱりさくらさんすごいよ。
って、私も糸割って編む、ってのがわかりませぬ(ザ☆初心者2)

チケットも届いてよかったね~~♪

お留守番でゆっくりアミアミ・・・それもちょっといいかも
( ̄m ̄* )ムフッ♪
シルクですか~
気持ちええやろなぁ~e-266
3号で1日にそんなけ進んだんなら、早くないですか?
まぁ・・・先は長いですよね・・・はははは。
お花の部分の「糸割って編んでる」っていうのが、
イマイチよくわかりまへん(ザ☆初心者)
どんな風に編んではるんやろう。

席、14列目は近いですね♪うふふe-415

しかし、クラフトマックスさん、連絡遅いですねe-263
はやいやーん♪さくらさん。
3号で
それだけ編めてたらすごわざの域です(n´`)η

GW
だれもいないおうちでまったりってのもいいな~
すきなことしたい放題だもんね(´ー`)

コンサート17列目ってめっちゃ近くない??
あたりだね~♪

管理者のみに表示
