スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

完成? & 玉巻き

2009.04.30.Thu.20:20
今日は、内容濃いです。

まずは、「春サマシリーズ」。

ほぼ完成です。

P4300014.jpg

P4300015.jpg

ほぼ、というのは 腰の所で 革の紐を通してないから・・・。

っていうか、届いてない。

クラフトマックスさん、副賞も オトサタないんですけど???

それに 丈が思ったより短くて。

チュニックのはずなんだけど。

袖も苦労しました。

ライブ=万歳の体勢なので、脇が見えるのが嫌で・・・・。

何度も やり直しました。

ガーター、ゴム編み・・・。

これで、自分の二の腕にジャストサイズ!!!

万歳しても脇は見えません♪

******************************

で、ひと段落したので 前に買った シルクのかせを巻こうかと。

初めての 糸巻き。

かせくり機 & 玉巻き機をセットしまして。

いざ!!! 巻き巻き・・・・。

P4300016.jpg

なんか、思ったより難しい。

1カセが 多いので、2つに分けたほうが良かったのかも・・??

何回も 絡んじゃって・・・・やればやるほど上手くなるかと思いきや・・・。

右が1個め。左が3個目。

せっかくのシルクが・・・。台無し。

あと2カセあるし。

ちょっと ほとぼりが冷めるまで 放置いたします。

さすがに疲れた~!!!

編み編み~な1日でした♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
サラさま
    うん、頑張ったよ~。
    サラさんも素敵なGWを お過ごしください。
    私は、連休明けのスケジュールを考えて
    充電します~。
    編み編みしながら~♪
じぇんさま
    ラストスパート、辛かったの。
    何度 編みなおしたか・・・。
    衿は、簡単って言うか 慣れました。
    是非、チャレンジしてみて。

    糸巻き、私的には 難しかった!!!
    当分やる気 起きそうにないわ。
バンビさま
    あはは♪
    どんなん想像してたん??
    いや~、自身持って着て行くわ。
    フリフリさせたい願望を必死でこらえた・・・。
おめでとう^^
すごいね。がんばってる~
素敵なGWやね。
完成おめでとう♪ラストスパートがすごいっ!
しかも襟付きっ!さすがです!!!

糸巻き、わたしもしたことないの。糸巻き機とかせくり機が欲しい。
かせで眠ってる糸が・・・使えない(爆)
解ってたけど・・・糸巻き機を買うつもりでついつい糸・・・とか(爆)
ははは!自業自得だわ~~。
想像してたより色もデザインも可愛かった…。失礼しました(笑)。なんかさぁ、ロゴがあるのがもったいないくらい。
もっと失礼しました(笑)。
だってさ、普通に着たいんだも~ん。
sakururuさま
    そうよ~! ハル=86なのよ~。
    しかも道哉=RUOTEなのよ~。たぶん・・・。
    
    チケットまだ届かないし。副賞も届かない。
    大丈夫なのかな??
    
    巻き巻き、教えてくれてありがとね~。
    私は、編み編みのほうが合ってるらしい・・・。
    玉巻き機さん、片付けたら放置するだろうから
    そのままにしておくわ。
    決してメンドクサ・・・じゃないわっ!!
完成おめでと~
今気づいたんだけど、はるさま=はる=86なの??
なんでチューブは86なんだろ~って思ってたの( ´∀`)

シルクさんつやつやねー♪

カセ繰り器から糸巻き機に毛糸を渡し巻いている時に自分の手を添えて(カセ繰り器からやってくる毛糸を軽く握っておく)
みたいな感じでやってみるときれいにまけると思うけど・・・?
どうだろ~
次、リベンジする時やってみて・・・
あと、高さも一定に握る力加減も一定に(そんなに気にぜづ)
ってやってみるのもこつですよ~( ´ ▽ ` )ノ

管理者のみに表示
