スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ややこしい製図

2009.04.09.Thu.19:38
今日は編物教室でした。

「春サマシリーズ」の製図をしてきました。

これは、課題の中から フレンチスリーブの原型を使います。

まずは、前身ごろから。どぞ。

前身ごろ

見えづらくてごめんなさい。

バストラインのところで ダーツが入ります。(引き返し)

後ろ身ごろも ダーツ・・・入ります。

後ろ身ごろ

後ろは、いいけど・・・前は、編みこみ部分と 引き返しがダブるので ややこしい。

明日にでも、刻みます。これが大変。

線・・・引きまくりますよ~!!!!

きっともっと・・・効率的な やり方があるんだろうけど・・・。

アナログで頑張ります。

*****************************

今日も料理できました~♪

当たり前???

いやいや、私的には奇跡!!

じぇんさんが作ってらした「レンコンのキンピラ」が食べたくて。

それに、ソラマメのサラダも そそられまして。

090409_1826~0001

餃子(買っちゃったの・・・・)

だって、私 副菜だけで充分だもん。

息子用にね♪

ソラマメは セロリと ハムでサラダにしました。

息子は、「豆しば」が好きなので 本物のソラマメを見せて味わってもらおうと。

それと、ピーラーが使えるようになって ニンジンの皮むきは、息子君も

喜んでやってくれます。

最近、善き母&善き妻な さくらさん。

いつまで続くか・・・乞うご期待!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
    勝手にリンクしちゃってゴメンね~。
    じぇんさんのロハスな生活に感化されてます。
    私の お手本ですから。
    THE 褒め殺し??
バンビさま
    ありがと~。
    自分の間違いに気づいたら、それを認めて やり直せばいいんだね。
    人生これから~!!
    
製図むずかしそうだわ~~!!!
きっと、そのレベルにはいけない(笑)

おお!ごはん美味しそう~~♪
私もソラマメの匂いスキーーー。春だよね~~。
あんなしょうもないごはんメモでもお役に立つだなんて!
嬉しいわーーーん♪
素敵過ぎ!
人間、何が難しいって…きっと当たり前のようにある足下の幸せに気付くことかもね。最終的には、それに気付いて感謝出来る人だけが人生においての勝ち組になれるんだと思うわ。気付いて良かったね。より一層、さくらちゃんの人生が豊かになるね。
あー、キラキラと眩しいです。何だか私も嬉しいわ。
バンビさま
    レンコンのきんぴら、美味いよ!!
    縦に切るとシャキシャキです。
    ダンナの有り難味が分かったの。
    やっぱり頼れるのは、身内だよね。
    てなわけで主治医とも決別し、心機一転頑張ってるのさ。
    
sakururuさま
    製図、ややこしいよ・・・。
    まぁ、課題なのでね。
    しょうがないです。
    
    ソラマメ、あの臭さが好きなんです~。
    豆ご飯も食べたいな~。
    筍は、まだかな~??
    
春だわ♪
製図のことは、さっぱりわかりませぬが・・・。

空豆とセロリのサラダなんて美味しそうじゃないの。レンコンも大好きよ~。
明日は、ばぁちゃんが旅行でいないので夕食作らなきゃ。レンコンあるから、きんぴらしようっと。それと焼きそばでいいや。ブロッコリー茹でてね。
朝、早起きしなくちゃ!
製図ひくのってまったくもってちんぷんかんぷんだけど~
難しそうだね・・・(;→㉨←)
ややこしや~ややこしや~


しかし
そらまめのサラダなんて美味しそう♪
そんな使い方があるのにね~
旬のうちにつくろ~っと。
(ってか、今食べたいんだけどv-16

管理者のみに表示
