スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

プル→ベスト変更

2009.03.22.Sun.20:51
ニガテ克服のため、あえて一目ゴム編みに挑んだ さくらさん。

これ、合ってる????

PB060091.jpg

何回やりなおした事か・・・・。

ええ、一日かかりました。

なんかでも、判った気がするんです・・・・。

で、半袖プルオーバーにするつもりでしたが、袖ぐりが小さい事が判明。

先生に相談したところ・・・・。

先生  :  「う~ん、じゃぁ 肩をほどいて少し下げようか???」

さくら  :  「ええ??? でも 引き返して かぶせはぎしちゃったんですけど・・・。」

先生  :  「う~ん、いいよ。」

さくら  :  「いや、ムリです!!!!」

と珍しく NO!!!!!と言いました。

だって・・・・せっかく 編んだのに。しかも 引き返し&かぶせはぎしたのに。

ムリでしょ~!!!

てな訳で、ベストに変更しようかなと。

袖の拾い目を多めに拾って・・・。

一目ゴム編みで。

ええ、これだけ編めば 一目ゴム編み止めは きっと習得できるかと。

今日は ダンナの手料理の日。

モヤシ炒め イカと里芋の煮物 ポテトサラダでした。

今日は、そうね・・・7点くらいかな???

まぁまぁの1日でした。

明日は良い1日でありますように♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
バンビさま
 ホントだね~。
 私は見方によっては、幸せなのね。
 でもさ、いくらお金に困らない生活でも
 それが望むものではナイってこともあるんだよね。
 バンビちゃんは、今の方が幸せでしょう??
 まぁ、お互い幸せを求めて生きていきましょう♪
"まぁまぁ"はかなり幸せだよー。
今日食べるご飯と、住むところがあって
貯金ができるなんて世界ではかなり高水準な
生活なんだよ~。だから日本人のまぁまぁって
ものスゴイ!な、ハズ。
人間、欲があるから努力もするし、前進もできる
わけで。満足してしまったらそこで成長は終わり
なのだ。だから、不満があっても良いのだよ。
ただ、感謝のキモチは忘れずに…ね。
って自分に言い聞かせてみました。
ほら、うち母子家庭でビンボーだから、ついつい
ひがみたくなっちゃうでしょ?
ぷりんこさま
 そうよね・・・。
 理屈では判ってるのに、裏目がどれ???
 って判んなくなるの。
 で、違う目拾って「伸びない!!!!」ってね。
 私、根気強さが売りだから。
 納得いくまでやらないと。
 体で覚えるタイプなの。(←なんかいやらしい・・・)
じぇんさま 
 じぇんさん、靴下で引き返しやってたよね??
 同じだよ。
 でもさ、それをほどいたら・・・。
 訳判んなくなるよね~。
 いいの。息子のだし。
 ダンナの料理は、自己満足なの。
 「あ~、俺っていいヤツ。俺っていいダンナ♪」ってね。
ゴム編み止め・・・
私もほとんどやっとことナイわー。
理屈はあっち側とこっち側をすくって・・・って分かってるつもりでも、いざやろうと思うと、初っ端どうだっけ?締めんとこどうだったかな~?なんて本を見てます。はい、絶対みます。

うんうん、編みなおすのは・・・や~ね~
袖の部分の「引き返し&かぶせはぎ」
とか、先生の言ってる「肩を解いて少し下げる」とか、
まったく意味わかんな~~い!(無知すぎ?)
やっぱりさくらさん、難しい事してるんですね…。

だんな様、煮物もつくるのね!すごいっ!
しかもお上手なんだ。幸せね、さくらさん。
サラさま
 ダンナの料理は美味しいです♪
 そっか~、まあまあの一日は幸せなんだ・・・。
 そうだね。
 明日は、きっと良い日になりそう♪
ランキング~あがってる~
よかった^^
旦那様 お料理してくれるのね~
美味しかった?
まあまあの一日って幸せよね^^?!

管理者のみに表示
