スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ニットショー

2009.03.20.Fri.18:40
今日は、編物検定合格証授賞式 & ニットショーでした。

ああああ・・・・疲れた~。

今年は、うちの地区が主催だったので、色々準備が大変でした。

で、一番楽しみにしていたウエディングドレス。

すごいよ・・・。 ニットだよ。

P3200042.jpg

P3200040.jpg

いや~綺麗でした。 モデルさんも綺麗な方で、お顔を お見せしたいくらい。

ちなみに、機械編みです。

機械編みって、さっさと編めていいですね。

でも、ミシンで手こずってるさくらさんにはムリだよね・・・。

****************************************

ニットショーの帰りに先生に 「春サマプル」について質問しました。

スソの一目ゴム編み。

メリヤスからゴム編みに変わるときに、ゴム編みでゲージを取って

増減の計算をしたんです。

でも、針の号数を下げるだけで、目数は そのままで良いとのこと。

私、ご丁寧に目数増やしました。

ええ、やり直しです。

また、お勉強になりました。

明日から頑張ります。

今日は、疲れたけど お勉強になったし まぁ、良い一日でした♪

ぽちっとありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ぷりんこさま
 全部ニットです。
 スゴイよね~。
 うちの先生は田舎に住んでるけど、ヴォーグの師範もYTPの師範も持ってる。
 編検の審査員もやってるのかな?
 今さらながら先生に出会えた事、嬉しく思います。
じぇんさま
 そう、機械編みでも 多分すごい枚数のパーツに分かれてるから。
 教室の皆で縫い合わせたらしい。
 一人じゃムリ!!
サラさま
 そうなの~。
 綺麗でね、私も着たいな~って思った♪
 
にゃごやんさま
 そごいよね~。
 私も着たかったなぁ・・・。
 銀ラメで模様がいれてあったので、派手すぎず良かったです♪
 「春サマプル」息子に催促されてまして・・・。
 まぁ、マイペースで。
sakururuさま
 すごいでしょ??
 って、私が編んだわけじゃないけど。
 そう、ニットは奥が深いね~。
 モデルさんが、また綺麗でね。
 楽しかったです。
 甲子園、取れるかな~。
ウェディングドレス、すごいねー!?
どこがどういう風にニットなのか?
全部ニットなのよね?
チュールはなんとなく分かるけど・・
素敵だわ~。
私がジロジロ見る目と同じ様な視線を、向こうの奥様方が送っていらっしゃって・・(笑)
良いモノを見させて頂きました。
ありがとー!
ニット?すごいっ!
も、模様入ってるよ・・・。
ラインもすんごくキレイ!
はーーーー、世の中にはすごい人がたくさんいるもんだー。
機械編みとはいえ、感心しきりですわー。
すごい~綺麗^^
ニットでウエディングだとしなやかですね。
またウエディングドレス着たくなっちゃった~^^
同じく!(笑)
え?このウエディングドレス全部、ニット?
え?え?Σ(゚Д゚ )
うわぁ~すごいなぁ~(拍手!)

やればやるほど、世界が広がりますなぁ~
知らないことばかりどす(苦笑)

春サマプル、やり直しは残念ですが、
その分、キレイに出来上がるでしょうね!
ムリし過ぎない程度に、お気張りやす☆
ええええーーーーーっ
なにがんんだか??
このウエディングドレス
ニットなの??
そんなことできるの??
私はてっきり、一部にニットが使われてるだけかと思って・・・
改めて・・・・えええええっーーーー!!!!
(しつこい??)

すごいね。
ニットの世界は私の知らないことだらけダー

甲子園チケット取れるの楽しみにしてるーーーー!!!(´∀`)
あいたいな~♪

管理者のみに表示
