スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ニガテ克服!!

2009.03.18.Wed.20:24
今日も病院やら、ギター教室やら・・・忙しくて。

「春サマ プル」 なかなか進みませんね~。

今は、両身ごろ編み終えて、肩はぎしました。

で、ニガテ克服への道!!!

P3180001.jpg

ああああ・・・・見難いね・・・。

実は、当初は縁編みは、ガーター編みにするつもりでした。

ええ、完全に逃げていました。

でも、改めて縁編みの段階になって、「やっぱり・・・ゴム編みでしょっ!!!!」と

思い立ちました。

そう、逃げてては いつまで経っても覚えられないし。

今のうちにマスターしておかないと、恥ずかしいかなって。

ゴム編み止め克服のため、あえて挑戦することにしました。

エライっ!!! へ???

ちなみに3号針です・・・。

とにかく頑張る~♪

あとね、ニガテな事・・・「目数の増減の計算」

クイックメジャー買ったけど、イマイチ使いこなしてないし。

今回の「春サマ プル」は、今までの復習も兼ねてお勉強ってことで。

納得するまでやってみる!!

今日もね、忙しかったけど お昼寝しなかったの~♪

あはは・・・幼稚園児じゃあるまいし・・・。

でもね、今日もまぁまぁ良い一日でしたよ~。

明日も良い一日でありますように♪

ぽちっとありがと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
 えらいでしょ???
 あ、でも今日も編めなかったのだ・・・・。
 まぁ、ぼちぼち・・・。
 頑張るよん♪
 じぇんさんも腰が良くなってきて、平穏な日々が戻ってきたようで何よりです♪
バンビさま
 そう、前進だよね~。
 でもさ、主治医の先生が、なんかムカつくんだよね。
 ご機嫌で行ったのに、不機嫌で帰すなっちゅうのっ!!!
 可愛さ余って、憎さ百倍だわっ!!!
 ぷんぷん!!
サラさま
 旦那様、どうだったでしょう・・・。
 心配ですよね。
 もし、入院したら毎日通ってあげなきゃ♪
 ラブラブの夫婦を引き裂くなんて!!!
 病気のバカヤローっ!!!だね。
 サラさんに、幸せが訪れますように・・・。
えらいっ!苦手な事って気が重くなるもん。
それにあえて挑戦するなんて・・・。

納得するまでやってみる!って思えるところがすごいよ。

私も苦手克服しなきゃなー。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お昼寝もしなかったのね!
私、仕事しながら居眠りしてます(爆)
やったね。何か一つ克服出来ると自信につながるよね。日々は小さなことの積み重ねだしね。だけど、目覚ましい前進じゃない?料理ができて、お昼寝しなくて。
こんばんは。
苦手なことに向かうなんてすごいね。
私も今日はお昼寝しませんでした。
うちの夫が病気になってしまったの・・・
明日も大学病院に行きます。
不安でたまらなく夫が入院したら私はひとりだよお。
頓服飲んでなんとか眠ろうとしています。
明日 ほんと良い日でありますように手をあわせています。

管理者のみに表示
