スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

本のレポやってみた

2009.03.17.Tue.19:40
今日は、美容院へ行ってきました。

出かける時に、ポストに楽天ブックスさんから 本が届いてました♪

ちょうど パーマをかける時に 見れる~と持参して・・・・。

この2冊ね。

52904678.jpg
「てあみニット」

52904691.jpg
「ビーズの縁取りがかわいい かぎ針編み」

てあみニットは、確かに可愛いのもあったけど、私的には、ビーズの方が好きです♪

ビーズは 見てるだけで 満足。

でも、美容院で見てて、夏までに これだけは、編みたいっ!!!!って思ったのがコチラ。

P3170001.jpg

この模様、可愛くない???

ビーズも縁取りだけだし。

最初には、コレくらいがいいかも♪

黒はダメ。 この間 買ったシルクで編もうかな~♪

楽しみ~。

編みたいものは、次々出てくる!!!  

一つずつ片付けていかないと・・・。

今日もね、良い一日でしたよ~!!!

ランキングも上昇中。

ぽちっと ありがとーっ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
 糸ね、中細くらいでもいいんじゃないかな??
 要するにビーズが通れば何でもいいの~♪
 本の通りじゃなくても、気にしない~。
 細い糸にビーズを通して2本取りとかでもいいんじゃない??
 まだ若いんだから、オサレしようぜ!!
 
sakururuさま
 可愛いよね~!! この本、当たりだったわ~♪
 毛糸とか、ビーズとか綺麗な物に心惹かれるのは、感受性が豊かなのよ~きっと。
 幸せな事だよ~♪
 
この模様カワエエ!2号レース針か…
ビーズ通すのにはそれぐらいになるよね…。

そういえば、ビーズ編み放置したままだった!(笑)

美容院…長い事行ってないわ~~(爆)
ってか、オサレとかからどんどん遠ざかって…このままじゃ、ヤバイかも!

お天気もイイし、今日も良い日でありますように♪
私も買ったよ~
この作品!!かわいいよね。
模様が素敵(人´ェ`*)


どうして、毛糸やビーズとかボタンとか
ってこんなにココロときめくんだろう・・・

この本ビーズの編みこみ方法も写真つきで詳しく手順が載ってるから~
私も挑戦してみようと思ってルー
(簡単なこものからね~♪)
サラさま
 ランキング急上昇だよね~。
 ありがとね~。
 黄砂がすごいね。
 うちのダンナの会社も不景気で賃下げだそうです・・・。
 こんなコト、結婚してから初めて。
 やっぱり100年に一度の不景気なんだね。
 あ、うちの お気楽亭主は、全然気にしていないようですが・・・。
 今日も良い一日でありますように。
 サラさんも♪
ランキング急上昇
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
美容室に行って来られて 
なお美しくなったわくらんの髪型見たかったな^^o(*б▽б*)oエヘヘ!
いい一日でよかったあ^^
にゃごやんさま
 でしょ~!!! この模様、一目ぼれです!!
 糸ね、本では、レース針2号だけど。
 でもさ、手持ちの糸で ビーズが通ればいいんじゃない??
 この本、私的には(←ココ重要)お勧めです!!!
たしかに、その模様ええですねぇ~♪
糸、細いんでしょうねぇww
でも、だからこその繊細さか・・・(苦笑)

「てあみニット」は買ったんですけど、
う~ん、「ビーズ・・・」のほうも欲しくなってきましたー!!!
増える~本が増える~(笑)

管理者のみに表示
