スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

編物体験会にて

2009.03.14.Sat.19:54
あああ~!!!!

展示作品の 写真 撮るの忘れた・・・・。

明日は、搬出なので 明日こそ 撮ってきます。

で、今日は 編物体験会がありました。

ホントに初心者の方も見えていて、細編みの編み方から 教わってました。

あ~、私も 最初は、鎖編みしか出来なかったなぁ・・・と懐かしく思い出しました。

で、私が 作ったのは コサージュです。

P3140001.jpg

リボンを編んで作りました。

再来年の息子君の卒業式で使えるかな~♪

なんだかんだと、木曜日から 編物の先生たちと連日会ってます。

****************************************

昨日の ぴえろさんの 麻糸祭、シルクラミーが 欲しくて・・・・。

でも、絹糸祭で 買っちゃったので なんとか 我慢しました。

夏のショールが編みたくて・・・。

あ、私は、極細は 絶対ムリだと思うので・・・。

でも、「春サマプル」が 先っ!!!

と、言いながら 夏のポシェット編み始めてしまいました。

はう・・・。

とりあえず、編みたいものを 気の済むまで・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
なこさま
 はじめまして。 ようこそ♪
 基礎は、大切ですね。
 編み歴が 長くなると 基礎的なコトを聞き辛くなるので・・・。
 今のうちに、基礎をしっかり習得しないと!!
 再来年、きっと あっと言う間に来ますよ。
 歳を重ねるごとに、一年が早くなります。
ぷりんこさま
 そう、編みたいものは、一杯ある!!!
 これって、幸せなのかぁ・・・。
 でも、一杯あるのに、編めないと結構 ストレスだね。
 私も さっさと編めたらいいのに。
sakururuさま
 そう、でも 息子に 「春サマ、まだ??」と聞かれて・・・。
 やっぱり 春サマ、編まないとね。
 コサージュのは、リボンだよ。
 オーガンジー、シルク和紙、サテン、段染め等を 「チェーンぺトール」と言う方法で編みました。
 
もう一度細編みからですか~
基礎ってほんと大切ですよね・・・
リボンで編むのも素敵ですね
可憐なイメージです

卒業式で使えたらいいですねぇ
でも再来年ですかまだ先だからわからないですよね☆
コサージュ、めちゃめちゃかわいいやん。
使えるねー。
私が入園式で使いたいわー。
さ来年まで、大事に保管しておかないとねー♪

編みたいものを 気の済むまで・・・
だねーだねー♪
ポシェット・・春さま・・ショール・・・
編みたいもんがいっぱい思いつくのが、幸せだぁ!
だねだね~
編みたい物をだね~(´∀`)

強く共感!!
そして私も極細は無理だわ・・・(笑)

コサージュのんって毛糸??
ラッピングとかに使うリボン??
アンダリア??

かわいい~やん。
使えるよ~(人´ェ`*)


管理者のみに表示
