スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

絹100%がキターーッ!!!

2009.03.11.Wed.19:04
ぴえろさんで寝ながら買った、絹100% かせ(中細)が届きました。

代引きで お財布の中身は、寂しくなったけど それよりも満足感が!!

やっぱり・・・絹100%は、綺麗だね~!!!

もっちり。 つやつや。 きゅっきゅっ♪

P3110003.jpg

染色してみたいと思ったけど、このありのままのクリーム色でも いいかも。

この中細 160gで 5かせ あります。

どれくらい編めるかな???

先生に聞いてみよう♪

腐るもんじゃないし。

****************************************

「春サマ」、編みこみは 終わりましたが・・・・。

あまり綺麗ではありません・・・。

P3110005.jpg

まだ、アイロンも まだなので、余計に汚くみえるね・・・・。

まぁ・・・あとは、先生に見てもらって ステッチとかで 綺麗にごまかすとしましょう。

先に、息子用 編んで良かった。

自分のは、もっと 綺麗に編もう♪ へ???(性格悪っ)

****************************************

ここからは、さくらさんの たわごとです。

編物ブロガーさん達は、また 明日♪

って、あと 誰が残るんだ???

まぁ、いいや。

今年に入って、めっちゃ お疲れだった私。

何でも抱え込む性格と、上手く人に頼れない性格でして。

おまけに、相棒のダンナは、めっちゃ鈍感な性格で。

何度となく SOSを発信しても 鈍感な彼には、届かなくて。

疲れは、溜まる一方。

でも、さすがに 限界を感じまして、爆発しました。

まぁ、たまに爆発するのも良いもので。

やっとダンナにも通じたようで。

そのときから、私が 抱え込んでいた 重い重い荷物を 半分持ってくれた気分。

その分、ダンナが 重い荷物を 抱えたのは、分かっています。

でも、子育てって・・・夫婦で 半分づつ。

分かち合えてこそ、家族ですよね???

爆発ついでに、実家の両親にも 甘えるコトにして。

病気になってから、どうも料理ができなくなっちゃった私。

栄養バランスなんて、あったもんじゃない。

だから、晩御飯は、実家で食べる事にしました。

これまた、気が楽になりまして。

両親にも、大変な事は、なるべく言わないようにしていましたが、ここでも また 少し荷物を

お土産に・・・・。

こうやって、肩の荷を 周りの人達に 少しずつ 持ってもらって。

いつか、ホントの元気が取り戻せる日が来たら・・・・。

息子君、お母さんの 美味しい料理を食べさせてあげるからね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
**バンビさま**
   そうね~、頼っていいんだよね~。
   バンビちゃんは、お仕事してるから・・・。
   バンビちゃんも、養育費ガッポリ貰わないとね。

**cosuzu*さま*
   そうなんです。
   分かってもらえただけでも、楽になれた気がします。
   

*sakururuさま*
   うん♪
   その昔は、お料理上手だったのよ!!
   ホントよっ!!
   毎週のように、ホームパーティーだったもん・・・。
   今は、完全に忘れてるけど・・・。


*サラさま*
   ありがとう♪
   そうね、今からでも ゆっくり元気になれるように・・・。
   サラさんも、頑張りすぎないでね♪


*じぇんさま*
   うちも、子供がいない頃は、上手くいってたんだけど・・・。
   まぁ、これから また 出直しです。
   絹100%、もったいなくてね・・・。

うちはねー、子供が居ないからね、心配する事も大変な事もないから…何とも言えないですけど。やっぱり夫婦で分け合ってナンボやと思います。
しかも、だんな様は平日会社だからね、画工の事とか普段の生活の事ってわかんないもんね。言えてよかったね。うん、良かった。

実家にも甘えれる時は甘えましょう。私も今回のぎっくり腰で甘えまくってます(笑)
出来る時に出来る人が助け合えればいいんだと思います♪

シルク100…何になるんでしょうか?
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
言えてよかったね。
ひとりで今までよくがんばりすぎてたね。
お疲れ様。
これからはゆっくりしてくださいね。
甘える実家があってくれるんだから
大好きなお父さんとの時間も大事にして
自分の心が元気になってくれるのを
静かに待ちましょう。
あわてないで ゆっくりしよ。。。
ほんと よかった。
うん。言えたんだね。
すごくがんばったね。

私はだんなや子供が悩み抱え込むのはいやだもん。家族だからこそ、甘えてもらって=頼ってもらって嬉しいこともある。

肩の荷下りて、肩こり治ったら
美味しい料理、私も持参マイ箸もって食べいいこっかな(笑)

私はいつもキャンキャン言っているのですが…10月に逆にすごい冷静に言った事でやっとダンナさまも私の心の重い荷物に気付いてくれて…ほんの少し協力してくれるようになりました。ほんとに少しだけでも…分かってくれるだけでも母は少し救われますよね!
実際いろんな事で動くのは母親…その苦労を代わってくれなくてもいいから、分かっていて欲しい…って思います!
甘えられる人には甘えていかないと…私たちが潰れてしまうから、どんどん甘えて…息子くんに素敵な笑顔を見せてあげて下さいね☆
それでいいんだよ。よく頼る勇気が出たね。子育ての事を夫婦で背負うのは当然の事だよ。だって、二人の子だもの。私も、ちびバンビの夕食は実家にお任せだし、飲み会の時は泊まりで預かってもらうし。頼りまくりなんですけど、何か?
その方がご両親もかえって安心だと思うよ。それでいいんだよ!


管理者のみに表示
