スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ケープ、どうする??

2009.02.17.Tue.16:21
ええ、間違ったのは、分かってるんです。

でも、あの、カーブが気になってね・・・。

だって、編み図に載ってるカーブと 真逆にカーブしてる・・・??

やっぱ、私、減らし目の理解が 出来てないのかすら??

ず~っと迷いながら 編んでます。

あの・・昨日 ネットで お洋服 ぽちっちゃいましてね。

ほら、ニット on ニット っていただけないじゃないですか??

ニット着たら、別素材の 上着。

ポンチョの下には、ニットは、ちょっと・・・。みたいな・・・??

あ、薄手なら アリかのかな??

で、昨日 春先に ちょうどいいような アジア~ンな感じのコート買いまして。

20-1-8352-color.jpg

あ、ベージュの方です。

これ、ぽちったら ケープ編み編みモードが、一気にダウンしたような気が・・・。

まぁ、出来るでしょう・・・たぶん。

今から、父の誕生日 お食事会に行ってきます~。

また、外食♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
 そうそう、3人も同じ間違いするなんて。
 やっぱ、編み図に問題あるんじゃないの~!
 って、人のせいにしてるし。
 そうなの~♪春物♪
 早く来ないかな~♪
父上様のお誕生日会、楽しかったようで良かったですね~。
うちの父は今日、誕生日ですわ(笑)
ケープ、思わぬところで落とし穴・・・
結構編んでる方いらっしゃるけど
同じようなところでミスっちゃってるのかすら?
私もどうして良いのか全くわかんない!
がんばってくださ~~い。

ってか、春物買ってるし!!!(笑)
サラさま
 うん、まあまあ 楽しかったです♪
 こっちも寒いです~。
 こたつから出られません。
 
*cosuzu*さま
 ホントですね~。
 今日も寒いですよね・・・。
 私の場合、ウールの糸が一杯あるから まだまだ冬でもいいかな~。
 ホントは、春夏用の糸が欲しいんだけど。
 負け惜しみ・・・です。
( ∂-∂)ノ(* ∂。∂)ノこんばんわぁ♪
ランキング10位以内に入ってすごい~^^
お父様の誕生日おめでとうございます。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
楽しい誕生日会でしたか?
こっちは雪が舞って寒いですよ~。
そろそろ春物の準備しないと!!ですよね☆

でも今日 大阪では雪が降っていました・・・(==;)
毎日 今日は何を着たらいいの!?って悩みます・・・
もう少し暖かくなる頃にケープいいですね♪
にゃごやんさま
 そうそう!!
 それっ!!
 私も同じ間違いをしました。
 これで、3人は 確実に間違ってる。
 そんな編み図ってさぁ・・・。
 編み図のせいにしちゃいかんですね。
 一気に下げ下げモードですよ・・・。
 
紗羽さま
 そうですよね~。
 でも、今 ニットブームで安く手に入るじゃないですか~?
 編物するのに、ニットポンチョ買えないし。
 絶対、「手編み??」って聞かれるし・・・。
 
たしか・・・香猫さんが、減らし目を逆に間違えて編んで、
約100段分?部分的に直してはりましたよ。
わたしは、直し方すらわかりませんけど(苦笑)

http://shugeinikki.blog70.fc2.com/blog-entry-310.html

わたし、まだ編んでませんけど・・・
ホントにコレ、簡単なのかすら・・・

お食事会、楽しんできてくださいね~
お父様のこれからの一年も、いい年になりますように♪
気をつけて、いってらっしゃい (^^)/~~~~

ほんとねー!
〔ニット on ニット〕は、してないなぁ♪
静電気が起きちゃう可能性もあるし、何しろ
寒い(>。<;)
ポンチョの下には、スマート系のジーンズ
厚手のコートのときは・・・薄いニット
そんな風に使い分けてます。

確かに服って、気に入ったのをみつけると
欲しくなっちゃうよねー。
目移りして、困っちゃう(笑)

管理者のみに表示
