スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

不景気の波が・・・。

2009.02.16.Mon.16:15
ええ、世の中 不景気とは 聞いておりましたが、幸い我が家には

これと言って 影響もなく のほほんとしておりました。

がっ!!!!

実感させられましたのよ。

不景気なのね・・・。と。

毎年 我が家のダンナ(営業マン)は、バレンタインと言えば

どこぞの おねーちゃんから たんまりとチョコを貰って 帰ってくる。

それも 結構 高級なチョコ♪

それを待つのが 我が家の バレンタインでして。

ええ、私からは ナッシングです。

私は 貰うのが当たり前の バレンタインを15年間 送ってきました。

でもね、今年 1個でした。

ゴディバの 4枚入りの しかも 箱にも入ってない・・・。

それに、もう一つ。

ダンナは 某電気メーカーに勤めております。

ええ、新聞にも 大赤字だと・・・。

そこで、社内製品を 買えとの お達しが。

当然 社員割引だと思いますが・・・・。

ダンナが 「ポータブルDVDが 欲しい~」と ほざいておりましたが・・・。

「デジカメ 使いこなせるようになってから 言えっ!!!」と一蹴してやりまして。

空気清浄機を 申し込みました。

世の中・・・不景気なんですよ。皆さん!! 今さら???

****************************************

マニッシュケープ、間違っていました♪

micoさんが 教えてくださいましたの。

micoさんは、とっても素敵な作品を一杯 編まれてました~。

こんな方々にも 読んで貰ってるのか・・・と 申し訳なく思いました。

あ、でも、間違いは そのまま 突っ走る事にしました。

ええ、減らし目が 右上 左上逆だったんです。

なんでかな~?? 

まぁ、いいです。

****************************************

はっ!!!! 今日は、父の誕生日でした!!

ええ、この方と一緒。

200px-Kim-jong-il_portrait.jpg

ははは・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
バンビさま
 100年に1度??そうなの??
 今度のボーナスは、少ないらしい。
 給料も、カットされるらしいよ。
 でも、今のところ、チョコしか実感ないので・・・・。
 ええ、お気楽でスミマセン。
 
確かに、チョコは景気のバロメーターかも。
100年に一度…ってことは、生きてるうちには二度と来ないね。
どこぞのお姉ちゃんも経費削減?
うちの会社の人もボーナス何十万もカットされるより、自分の持ち出しが例え200万円だとしても新車買って景気回復に貢献したいって。ただ単に、新車欲しいっていう男ゴコロに違いないけと。
爺さんと仲良しではない・・・しかし、さくらちゃん、あんがとね^^
サフィニア婆さんだー

エッ 「パ」じゃなくて・・・ 
>サザエさんの・・・。
???
ニュースでやっていたのは・・・「パ」だったよね?
婆さん、もう一度 想い出してみよう???

爺さんの「は~い」は・・・
さくらちゃんの お陰だよーーー

さくら さくら で 
エロ爺 さくらちゃんに、ぞっこんになり(教えたのは 婆さんだぞーーー)
素直に なっただけ!!

さくらちゃん、
その若い美貌 
何時までも保っていてね^^

あっ でもエロ爺、長生きしそう・・・
まあ~いいかっ
「美女に恋して」・・・長生き。。。
良いことに しよう。。。


サフィニアさま
 う~ん・・・パ・・じゃなくて。
 サザエさんの・・・。
 でも、メカに弱いダンナです。
 ダンナさまの「は~い」、可愛いですね♪
 仲良しで何よりです♪
 
「この人」、困ったちゃんですね!!
サフィニア婆さんだー

モアイさんの会社知ったぞー
パ○ソ○○クだー
凄いなぁ~~~

バレンタインデー
さくらちゃんからは・・・ナッシングかぁ~
そうかぁ~


因みに 婆さん家、
婆さんも爺さんに・・・ナッシング。
爺さん、誰からも毎年・・・ナッシング。
今 爺さん、
さくら さくら で、胸いっぱい だー
可愛いもんぢゃ~
あっ じいちゃんに今、毎日エサ やっているからね^^
安心してね。
爺さん、「は~い」に なったのよ。。
あんがとね、さくらちゃん。。


昨日、さくらちゃんのお父様の誕生日でしたか。
しかし・・・「この人」と同じかーーーー
ホントに・・・ 「この人」と一緒は・・・ 
ははは・・・ですねえ~~~
この人・・・困ったちゃんですねっ!!!









じぇんさま
 早速 来ました。
 空気清浄機。
 いや~、静かですね。
 ホントに効果あんのか??
 
micoさま
 いやいや、何を おっしゃる!!!
 男前は、潔くほどいた micoさんですっ!!
 へ?? これって褒め言葉??
 う~ん・・・私も なんか 迷いながら編んでます。
 ほどくか?? 放置か??
 突っ走るか??
ほんと、不景気だよねー。
チョコも減りましたか。ってか箱にも入ってないチョコ…カナシイかも。
うちの職場も今年はチョコ無しだったよ。
土曜日をイイ事に。
空気清浄機、これからの時期良いじゃない!
あ、うちの、フィルター掃除しなきゃ。
あぁ~~ さくらさん。。。
男前だわ~~^^

私も無視しようと思ったのですが、鎖編みを
貼ってつけたように見えてしまって。。。

ぷりんこさんの言うように間違えたとこだけほどくという案もあったんですが。。。
表と裏編みくらいなら直せても、二目一度をできそうもなかったので、鬼の形相でほどきましたです。。。
ぷりんこさま
 う~ん・・・ラインの出方には関係ないと思うけど・・・。
 ただ、編み図通りのほうが、確かに綺麗になる。(編み目がね)
 まぁ、細かい事は、気にせず編んじゃいます。
 大作の後で、なーなーな私。
 
 そうね~、不景気なのにね、つややかテイスト14袋??
 羨ましい・・・・。
 欲しい色、無かった(泣)
 悔しいから、ネットバーゲンで衝動買いしちゃった。
 お洋服♪
なになに?
マニッシュケープ、内側が上の二目一度じゃないと、角が出来るって事ですか?
減らす位置はあってるのに?
そんなぁ~~~??私が、ショック。
え?ホントに?そんなちょっとの事で?
最後の減らし目のところだけ縦に解いて、
反対にしてもダメ?
私、あまり理屈が理解できてなくて・・・狐につままれたようです(ボー)

不景気で大変な世の中ですね。
これから、花粉症シーズンには、空気清浄機が頼みのツナでありがたいですねー。
仕事がなくて大変な時期に、買えるだけ、ありがたい!!
幸せです(なんかの宗教か?!私?)

管理者のみに表示
