スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マニッシュなケープ編むぞ!

2009.02.03.Tue.18:56
マニッシュなケープ、編み始めました。

で、この糸で。

画像 153

これ、コマドリさんの 福袋第2弾??位に 入っていました。

その頃は、選びたい放題だったのに・・・・。

で、この糸、その時は 気がつかなかったけど、

手芸のギンガムさん

こちらの オリジナルらしく、名前で 「あっ!」っと思われた方もいるかな??

そう・・・1玉 100円の糸。

そうか・・・コマドリさん 福袋に これ入れたのか~。ふ~ん。

あ、でも 100円のわりには、編みやすいし 嫌いじゃないです。

ラベルは、違うかもしれないけど 絶対 この糸だと思う。

メールで 問い合わせしたけど 連絡ナイ。

まぁ、ケープは、あくまでも 片手間です。

本筋は、ワンピです。

明日、教室に行ってきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


****************************************

ここからは、ちょっと いい話。

最近、息子の反抗期で イライラがつのっていた私。

そんな時、壁に メモが貼ってありました。

IMG_20090203184040.jpg

息子ーっっ!! ごめんよーっ!!!

わが子ながら、なんて・・・良い子なの???

ええ、親ばかです。

そんなもんです。

うっとうしい時もあれば、抱きしめたくなるくらい 可愛い時もある。

でも・・・このメモは、お守り代わりにしようかな・・・。

今度、憎たらしい時は、これを見て・・・。



スポンサーサイト
コメント
サラさま
 調子はどうかな?? 大丈夫??
 息子、たまには 可愛くないとね~!
 やってられましぇん・・・。
 
息子ちゃん 心が優しいね。
ほんとお守りになるね。
感動しました。
じぇんさま
 ええ、ワンピね 衿は、やり直し決定!!
 あははは・・・・(カラ笑い)
 もう、ここまで来たら 完璧になるまで頑張るよ。
 だから、ケープは 片手間に・・・。
 
 息子、カワエエです♪
 豆みたいな顔でね・・・。へ?
サフィニアさま
 まぁ! じい・・じゃなかった!
 お父さん?? に気に入ってもらって嬉しいです。
 ええ、昔から 意外と おじ様には、ウケがよろしゅうございました。
 そう言えば・・・亡くなった義父にも 可愛がってもらったなぁ・・・。うるうる。
 ボランティア、ご苦労様です!!
お♪着手しましたねー。
ワンピもお教室だし進みそう♪

息子君、かわいいね。反抗しながらでも
お母さん大好きなんだね。
子育てってきっと子供も親も成長し続けるんだねー。
爺 「は~い」 ですって。。。
サフィニア婆さんだー

息子くん、かわいいなぁ~ ♪
婆さん だきしめた~い~
息子くん イケメンだし
婆さん満足 満足 だー

ねぇ~ さくらゃん聴いて・・・
爺 あれから さくら さくら さくら
ですって。。。

会社に行っても PCで観ているかも?
婆さん、じじいに 言っておいた!
観てもいいけど、書き込むなよ!

爺・・・「は~い」 ですって・・・
爺は変な事はしないと・・・思う。

さくらちゃん、
まぁ 顔だけ観せてやっててね。

爺になっても 男は美女に弱い
じじい 自分の顔に まったく反省なし・・・
「男はハートだ」 ですって。。
よくいうよ・・・じじい。。。
「いい女はいいなぁ~」・・・ですって。
いうだけ ただ だから
爺に青春を味わわせておいてね、さくらちゃん。。

あの エロじじい めー
観てもいいけど・・・書き込むなよ!
に・・・「は~い」 には
婆さんも 参った!!

婆さん、今からボランティアに行って来るね。
バンビさま
 お母さん、元気だね~。
 確か、大病を克服されたはずだよね??
 もう、好きにさせてあげましょう♪
 
 息子、私を心配してるんだね。
 カワエエです♪
うちの母も、たいがい我が儘な人なのだが、今更変われないもんね。もう、好きなように楽しんで過ごしてください。そして、子育て手伝ってくださいってカンジよ。
息子クン、かわいいとこあるなー。こういう一瞬が、たまらなく愛しいよね。
もう、ギューッてしブチュ~ッだわね!
にゃごやんさま
 ケープ、きっと編めるんじゃないかな?
 たぶん・・・私も自信ないけどね。
 ベスト、お役に立てずにすみましぇん。

 子育ては、難しいです。
 一緒に 成長していきます。
 お母さん、大切にしてあげよう!!!(切実)
マニッシュなケープいいですよねぇ~♪
わたしも編みたいと思いながら・・・いまだ手をつけられず。
(はい。編める気がいたしませぬ)
春になるな・・・来年だな・・・(遠い目)


息子さん、カワイらしい(*^_^*)
親子ですもの、いろいろありますもの。
反抗期は、双方とって戦争のようなものかもしれませんね(苦笑)

あぁぁぁ・・・母には頭が上がらない・・・
なんかわかんないけど、「お母さん、ごめんなさい<(_ _)>」
(なにか、思い出したらしい・・・)

管理者のみに表示
