スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

連続編みのマフラー完成♪

2009.02.02.Mon.18:01
なんか、編物ブロガーさんたちにも そろそろ 春の気配が感じられ

思いっきり 冬のワンピが、まだ完成できない 私は、焦りを感じてきました。

早く編みたい・・・でも、どうやっても 編み方が 思い出せない。

ボケてきたのか・・・??

やはり、放置しすぎるのは 良くないと 身をもって感じました。

その焦りを 抑えるべく、何か編まないと・・・・。

手っ取り早く出来るもの・・・。

ええ、連続編みに リベンジしました。

P2020006.jpg

今度は、難なくクリア♪

縁編み・・・?? 無しでも 可愛いよね?? ねっ??

次に、どうしても編みたいものが、ありまして。

いとさくさんが、3枚も編まれた マニッシュなケープ。

あれが、編みたいが為だけに、リッチモアベストアイズコレクション101 買いましたよ。

ええ、送料払っても、世の中では、最新版が売られていようとも・・・・。

でもね、スターメツイードを 買うのは、イヤなの。

在庫の糸の中で、編みたいの。

私、本の通りに編んだことがナイので、とっても 不安なのですが。

とりあえず、ゲージとってみようかな・・・と。

さぁ・・・編みかけが また 増えますね。

でも、メリヤスが 大好きな私。

だから 楽しみ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
 そうそう! 
 あの、ケープ!!
 難しいかな・・・。
 とりあえず、編んでみるね。
 チャレンジ♪
紗羽さま
 レース糸だと、そりゃもう 繊細で高級感タップリですね。
 私、レース糸 触ったこともナイのです。
 でも、なぜか どんどん細い糸で編みたくなってくる気が・・・。
 それで、みんなレースにたどり着く訳ですな・・・。
バンビさま
 うんうん、あげる♪
 先生に聞いてからね~。
 
連続編みだとグラデが縦に伸びててきれい~~♪縁編みなくても全然オケでそ。

あのケープ編むんですね!あれ、私も編みたいけど難しそうで…。
楽しみ~~~♪
手持ち糸の消費!!見習わなきゃ~~。
私も・・・レース糸の在庫と毛糸の在庫と
睨めっこ(笑)
だけど、、、やーっぱりレース糸でストールを
編んでます ^^;
流石に、、、進みません --;
ほんと?
マジで嬉しい。
春が来たって感じだよね?
先生、飾らなくていいって言ってくれないかな?
そうしたら、このマフラーに合うワンピース買っちゃう♪
ぷりんこさま
 それがね、コマドリちゃんの福袋に入ってた糸で編もうと思って。
 どうも、手芸のギンガムさんの糸らしくて。
 問い合わせ中。なんと1玉100円でした。

 連続編み、早く編めるよ。
バンビさま
 あら、そんなに良い??
 先生に見せて、展示しなくても良かったら、プレゼントしましょう♪
 しばらく、お待ちを。
なになに・・??
ここで、また同盟組んでるなーー!!sakururuちゃん(笑)

あのケープかわいいよねー。
私も女の子がいたら、お揃いで着たいとおもったよ。
さくらさんのはどんな糸かな?
楽しみ!!

マフラー縁編みつけなくても、充分かわいいよー。
ってか、早いよ。さくらさん!!
本当に可愛い、ステキ♪ヽ(*´∀`)ノ
コートもいらなくなった春先に首元を飾るのね。なんともオシャレ。こういうものがいろいろあると、1枚の洋服が何枚もに変身するんだよねー。シンプルなものが、とってもゴージャスになったりするんだよねー。
sakururuさま
 おおおお~!!!
 偶然! っていうか、素敵すぎだったもんね~。
 私は、いつ買ったか分かんない、モトヒロの糸。
 編めるかな~?? 不安だ・・・。
うん
ふち編み無くても全然かわええ
スミレの花のようでかわいい
グラデーションもステキ(*´艸`*)
春にもってこいだね

すごく偶然!!
実はココだけのはなし~
私も糸作さんのあのケープ編んでます
こっそりね(*´艸`*)
姪っ子3歳の誕プレにね間にあうように
ハマナカのロブっていう極太糸で・・・ヽ(´A`)ノ





管理者のみに表示
