スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クイックメジャーご存知??

2009.01.29.Thu.20:38
今日は、ヘトヘトなのです・・・・。

だけど、あえて 内容は、思いっきり濃いです。

ええ、編みネタですよ。

今日は、午前中 編物教室でした。

ワンピの袖を 編んでいなかったので、襟ぐりの拾い目をやってきました。

これが・・・ニガテなのです。

模様が替わると、ゲージが変わり 目数の増減をしますよね???

その計算の仕方が、イマイチ 理解できなくて。 バカです・・・か??

でもね、こんなのあるって知ってました???

P1290001.jpg

これを使いこなすと、何目ごとに何目減らすのを何回・・・・・とかって言うのが

すぐに分かる・・・らしいです。

ええ、まだ 使いこなしてません。

私の場合・・・それが分かっても、模様編みの場合、

「どれ・・・?? これ??? どこ拾うのよーっ!!!」

などと・・・言う段階でして。

そう、さくらさん・・・思ったより 編めない人です。

でも、なんとか 拾えましたよ♪

午後からは、ボランティア会議に出席。

もうね~、宿題も大変で・・・。

知恵熱が、出そうです。

明日は、新年会。 幹事ですので、ビンゴの景品の準備とか・・・・。

明日の朝でも いいか~。

なんとか・・・めっちゃ忙しい今週を 乗りきれそうです。

頑張るよ・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
バンビさま
 編みネタ・・・つまんないのに、ありがとね。
 でもこれ、1400円もしたの。
 絶対 元取らなきゃね。
 
じぇんさま
 やっぱり知る日とぞ知る品物ですね。
 便利らしいです・・・。きっと。
 ワンピ、カワエエの作るよ~。
 新年会、終わって ほっとした・・・。
 食べすぎで、晩御飯抜きです。
紗羽さま
 そう、計算できないので 絶対 使いこなさないと・・・。
 もう、ココまできたら 一切妥協せず 納得のいくものを作りたいです。
 編みあがった時を楽しみに、頑張ります♪
にゃごやんさま
 多分、本の指定の糸で 出来るだけゲージを合わせて本の通りに編めば、着るものも編めるんじゃ・・??
 でも、それが私には、出来ないんです。
 ここは、こうしたいとか、この糸 高いからイヤとか・・・。
 まだまだ 修行中です。
なんじゃ、コリャ?
でも、きっと便利なものなのね。
こういうものを考案するひとって
スゴイ!

私は便利グッズ大好きモンだしね~。
使いこなせるようになるといいね♪
はー、初めて見た。
でもどうやって使うんだかさっぱり解んない(笑)
きっと使いこなせば便利なんだろうねー。
ワンピ再開ですねー。(* ̄ー ̄)v

新年会かぁ。年が明けてもう一ヶ月!早い!
幹事かぁ。準備がたいへんやね。
美味しいもん食べてきてね~♪
便利なものがありますね・・・
使い方が、わからんけど、、
頑張ってますね、絶対につかいこなせますよ。

作品は、なかなか思うように進まないケド
いろいろ考えて出来上がったときは~~
流石に嬉しいよね・・・
そう思いつつ、作業してます(笑)
クイックメジャー・・・?
なんだろう、暗号にしか見えませぬ(苦笑)
わたし、着るもの編みたいけど・・・編めるのか?
心配になってきた・・・(^^;ゞ

なんだか、めっさ忙しそうですね。
無事乗り切れますように!ファイト~☆
sakururuさま
 そうね~、せめて使いこなせるように頑張る~。
 今日は、新年会。
 準備も万端なので、あとは 美味しいもの食べて楽しんできます♪
ほ~
世の中には便利な物があるものですね
しかし
便利な物を考える人の頭はどんな中身なのだろう・・・??

私も増減の計算出来ませ~んヽ( ̄з ̄ )ノ

さくらさんがんばってるね~
うんうん。
sakururuここで応援してるから~


管理者のみに表示
