スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

連続編みの落とし穴

2009.01.22.Thu.19:53
いや、別に いとさくさんに 喧嘩を売ってる訳ではございません。

私も 連続編み楽しい~♪ と思って編んでました。

ええ、気づくまでは・・・・。

P1220001.jpg

ふっ・・・・。

一段目の始めの方でしたの。

やっと 2段編んで あと1段で 「あっと言う間に出来る可愛いストール」になるはずでした。

連続編みというコトは、ほどく時も 連続なんですよね・・・・????

今まで編んだ ほぼ全て ぱぁ~!!!というコトですよね・・・・????

う~む・・・。

てなわけで、皆様 ねじれないように注意して 編んでみてください。

きっと 楽しいですから。

****************************************

と言うわけで、連続編みストールを 編みがけヶ淵に浮かべ

あみねこちゃんを編んでました。

そしたら、糸が足りない気がして・・・・。

それに、「チョコベレー」の色が違っていたんですっ!!!!!

しょうがなく、今日も行って来ました。

ダイソーさん。

行ったらさぁ・・・買わずには いられないんだよね。

P1220002.jpg

これも あみねこ用に買いました。

スーちゃん・・・ご存知???

東海地方では、めちゃ有名なんですのよ。

スガキヤというラーメンチェーンのマスコットです。

くじで当たりました。(こんな所で 貴重な運を使いたくないのにっ!!!)

なんか・・・しまねこさんが好きかも・・・???

ちなみに、首フリフリします。

****************************************

ええ、今日は、編物教室でした。

ワンピは、あえて 置いていきました。

さくら : 「せんせ~い!! 全然 編んでないんですぅ・・・。」

先生 : 「あ、そう でも 脇はとじた???」

さくら : 「全然 触ってないんですぅ・・・。」

先生 : 「あ、そう でも 脇は ほどいた???」

さくら : 「・・・・・・。」 

この後も、何度か 聞かれましたよ。

「袖は、編んだ???」とかね。

だからーっ!!!触ってないんだってばーっ!!!

・・・と心の中で叫ぶ さくらでした・・・・。

あみねこ・・・終わったら 絶対 やるからっ!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
 いや~ん! メモらないでっ!!
 ちゃんと、あみねこの次にやるから。
 ただ・・・あみねこ 1匹とは、限らないのだ。
 ムフ♪
サラさま
 来月には・・・ワンピ完成しますよ。
 ええ、絶対に!!
 今月は、ムリ。
 ダルダル星人、そこにいましたか・・・。
 今日は、うちにいないかったから。
 さっさと追い出して。
にゃごやんさま
 いやね、気をつければ楽しいですよ。
 連続編み・・・。
 春までに、リベンジします!!!
 スーちゃん・・・意外と可愛いです。
sakururuさま
 そうなの・・・落ちました。
 あっ!!!
 この言葉は、いとさくさんには 禁句でしたわ。
 いいなぁ・・・sakururuちゃんは、放置しても怒られなくて。
スガキヤでそんなんあるんですねー。首がフリフリなるのを想像ちう。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
連続編み、そんなところに落とし穴がっ!
ああああ、ショックだー。
でも、わかんないよ(爆)あ、写真だから?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ワンピ、編み猫の次ね!((φ( ̄ー ̄ )メモ
編み物教室 お疲れ様~^^
春にはワンピが見れるよね。
やる時はやるさくらさんやもんね。
まあ あんまり無理しないでね^^
ダルダル星人になっていっぱい寝たべ~。
ダンスのレッスンでもマイスタジオ 基 マイリビングでしようっかな (o^-^o) ウフッ
連続編みにも、そんなネックが・・・
(言われて気づいた・・・苦笑)
ほどきたく・・・ないですね。ははっ・・・(^^;ゞ

スガキヤ、名前は知っとりますww
スーちゃん、首振るなんて・・・ツボだわ(笑)
落とし穴落とされちゃったんだー
そっか
連続編み、あなどれない
でもかわいい
春先物によさげーだね(人´ェ`*)

せんせー
ココにもっとひどい放置者がおりますよ
はいはい。わたし・・・
サフィニアさま
 おはようございます♪
 良いお天気ですね~。
 そんな、間違い全然たいしたことじゃナイですよん。
 いつでも、来て下さいね。
 「落とし穴」の穴に反応して、エロメールが殺到したので、承認制にしました。
 面倒でスミマセン。
今度は 「グログ」と 絶対、書かないぞー
サフィニア婆さんだー

さくらちゃんの「グログ」に又、来ただー
でもね、さくらちゃん
婆さん老眼鏡掛け、一人前に読み返して・・・Sendスタノ二ーーーー
ほんまに はずかしかった がいね^^。


さくらちゃんの
>だからーっ!!!触ってないんだってばーっ!!!

に・・・婆さん、大爆笑。。
婆さん 又、来ていいのね。
ありがとう
さくらちゃん。。

◆今度は読み返してから・・・Send ^^。
 婆さん、
 これから 間違わないぞー




バンビさま
 いや~ん!! バンビちゃんまで~!
 いいのっ!!
 今はね、頭 使いたくないのっ!
 あみねこ編んで 癒されたいの・・。
 今日は、良いお天気で。
 お仕事 ご苦労ざまですっ!!
おーい、春がく~る~ぞ~。
ワンピ。。。

管理者のみに表示
