スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

連続編み その2

2009.01.21.Wed.18:34
昨日、ちょっと編んでみて 面白かった連続編み。

でも、三段で一区切りのようなので、なが~い3段にすれば

それだけで ちょっとした モチーフストールになるのでは???

というコトに、遅まきながら気づきました。

ほんでもって、病院の 待ち時間に あっという間に1段完成。

約1メートル。

P1210002.jpg

う~ん♪ これだけでも可愛いじゃない??

てなわけで、今日中に出来る・・・かも????

****************************************

さっき、ダイソーに行って来ました。

ミミズ帽 改め 「チョコレートなベレー息子用」の糸を買いに。

全然 心配はいりませんでした。

まだまだ ありました。

それどころか、また 可愛いの買ってきちゃいました。

P1210004.jpg

モヘヤ段染め(左)は、前から編みたかった あみねこ用。

この色で編んだら・・・可愛くない???

3カラーミックス(右)は、息子の帽子に。

昨日の今日で、やけに息子に甘くなってるみたいですが。

最近、息子は、むか~し編んだ帽子を出かける時に よくかぶるんです。

きっとね・・・春くんが かぶってるのを見て・・・ミュージシャン気取りかと。

でも、今なら 色々編んでも かぶって貰えそう。

そう、今日のギター教室でも 暖房効いてるのに、ニット帽・・・かぶってた。

****************************************

明日・・・実は、今年 初めての編物教室です。

ええ、ワンピ・・・去年のままです。

先生・・・怒るかな???

怒りはしないだろうけど・・・・もうっ!!!って思うかも??

まぁ・・・今さらなので 諦めました。

でも・・・ちと コワい・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



スポンサーサイト
コメント
サラさま
 いつもポチポチありがとう♪
 気が進まないなら、よ~く話し合ったほうがいいよ。
 子育ては、大変な事だから。
 それに面倒を見るのは、サラさんなんだし。
 私も子供を産んだ事は、後悔してないけど、今 もし妊娠したとしたら・・・。
 育てるの・・・大変かなって思う。
 体力的にも精神的も。
 あ、そんなコトは まず無いけどね。
 寒いから、あったかくして出かけてね。
じぇんさま
 うんうん、張り切って「チョコベレー」編もうと思ったら・・・。
 色・・・微妙に違う!!!
 今回、真っ白。
 前回、生成りっぽい??
 はう・・・。
 めちゃくちゃ寒いので、コタツさんに食べられちゃいます。
 暖まったら、編み編み開始!! の予定。
編み物教室に行ってるかな?
さくらさんが笑顔なら太陽になって息子さんを照らすよ。ポチポチ攻撃しといたからね((/。・。・)/。。。ポチポチ
息子さんの帽子かぶってる写真のアップお待ちしていまーす。前めちゃ可愛いかったよ。
(さくらさんの帽子かぶってる姿)
今日はダルダル星人になってまだベッドの中だす Σ(σ-σ;)゛
頭から「体外受精」のことが離れなくて
ダウンしてますう。夫と話し合わないといけないけど 夫は脳がまっすぐなのか~
「サラは赤ちゃんが欲しくないみたい」と言います。私も母性としたら欲しいけど 高年齢なんで自信がないねん・・・
私は養子もらってもええと思ってるねんけど
それは嫌みたいで(ノ_δ)
晴れて来たので ダルダル星人のまま リハビリで出かけてみようかと思います。
愚痴ってごめんね~( 。∂。∂)( 。∂.∂)( _ _)
連続編み、長くしたらすぐ使えそう♪しかも糸処理が少ないのが最大の魅力だわー(笑)

ダイソー、意外とオモシロい糸あるよねぇ。
キャンドゥはピエロさんのばっかりだし。

息子ちゃん、帽子がマイブーム?いいやーん、ここぞとばかりに編んであげて~~♪
sakururuさま
 連続編みね、このパターンは簡単だよ。
 やってみ、やってみ~♪
 
 ダイソーの毛糸、あなどれないよ。
 思わず買っちゃう。
 もう行かない・・・。
私も糸作さんとこのブログ見て~
いいな~っておもって
さくらさんとこきたら
ますます
この連続編みの本がほしくなった(笑)

段染めがモチーフに良く合うよねー

しかし
ダイソーすごいね
毛糸まであるとは
恐るべし!!
バンビさま
 へ? 帽子?
 帽子はね~、サイズ合わせが難しいのよね。
 だから、出来上がるとジャストサイズが出来る訳だけど。
 半日じゃ・・・ムリだよ。
 今、ニット流行ってるからね~。
 買ったほうが安いかも・・・。
 
昨日、百貨店のSALEで衝動買いしちゃったよ。
アホみたいに簡単だとは思うけど、編めないから。多分、さくらちゃんが編んだら半日もかからないで、材料費数百円で出来るかも。それを考えたら、少し編物したくなってきた。
縄編みで、てっぺんにボンボンついてるの。

管理者のみに表示
