スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続編み挑戦!

2009.01.20.Tue.19:54
昨日、糸作さんが 連続編みが 面白いと書かれていたのを見て

私も やってみました♪

P1200001.jpg

とりあえず、何パターンか編んでみて このパターンが可愛いなと。

でも、ず~っと連続で編んでいくのかと思っていたけど

3段で、一区切りというコトらしい・・・?

覚えてしまったら、ニットアウトの時には、役立ちそうです。

久しぶりに段染めを編んだら、気持ちよかったです♪

でも、明後日 編物教室なのに、ワンピが全然 進んでません。

明日は、一日 お出かけだし・・・。

まぁ・・・しょうがないね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


****************************************

昨日の記事で、不愉快な思いをされた方が いらっしゃったようです。

でも、私は 私のブログを書いていくつもりです。

それでも、良いと思われる方は どうぞ遊びに来てくださいませ。

吐き出したい事は、親や友達に話すと、相手にも苦痛を分け与えてしまいます。

ですから、なるべく リアルな人間関係では、話さない(話せない)ようにしています。

では、ブログの読者さんなら良いのか??

ですから、読んだ方が スッと流せるように、出来るだけ明るく書くように

してきました。

それでも、引っかかってしまわれる方も いらっしゃるようですね。

お勉強になりました。

でも、最初に申し上げた通り、スタンスを変えるつもりはありません。

それでも、ちょっと凹んじゃいましたが・・・。

明日から、また 頑張ろうっと♪
スポンサーサイト
コメント
パールさま
 確かにね・・・後で読んだら ああ、子供に恵まれない方々も たくさんいる世の中。
 私も その一人だったから 理解できるんだけど。
 あと、みんな心の中に 何かしら闇を抱えて生きてるんだよね。 
 でも、私も一杯一杯なんだよね。
 皆に優しくありたいと思うほど、自分を抑える事にもなるしね。
 いずれにせよ、生きるって難しいね。
 また、語り合おうぜっ!!!
さくらちゃん
私、名無しさまのことがずっとひっかかってね・・・ぶり返すカユミにムヒってな感じで今頃なんなんだけどコメントさせてね。
私なんかさ、捨てるなら拾いに行こうかしらって思ったりしたんだけど、名無しさまって自分の押さえ込んでいる感情やたまりにたまっているストレスに気付けない、いや気付いていられない、気付かないようにしてる?ほどすっごく毎日いろんなことにがんばって生きている人なんじゃないかなぁって思った。
そうじゃなきゃ、「ありえない」と言いながらも「ホントに捨ててくればいいのに」だなんて酷いこと言えないよね・・・
どんな感情だって湧き上がっていいけど、それを否定や肯定でなく、全てありのままに受け入れて生きていくことが大切な気がするんだけどな。
相手の人がなぜそのような感情や言動をするのか、表面的なモノで理解せずその裏にある背景やら事情みたいなものをも察して考えてあげられる人になれたらな~
いろいろ考えさせてくれてありがとね!!

sakururuさま
 うるるる(泣)
 さすが・・2008 マイブログフレンズに輝いただけはある・・・。
 泣けるね~。
 嬉しいね~。
 でも、元気でたから。
 大丈夫さぁ~♪
 ありがとう♪
そっか
コメント今見ました
(いつも肝心な時に遅い)



でも私は
私にとっては共感したり、勇気を持てたり
嬉しくなったり、考えさせられたり、笑えたりってたくさんの気持ちを味わえるブログなのです。

私にはね~楽しくおかしく記事を書いたとしても
それも含めて
さくらさんが息子君を愛している
って事がみえるのですよ(´ー`)





さくらっこさま
 まぁ! ようこそ♪
 こんな入りにくい時にコメント下さって。
 う・・・嬉しいですっ!!!!
 編物は、亀ですので ご容赦を。
 私、ここでは 素直をモットーに書いて行きますので・・・。
 私も遊びに行かせて貰いますね。
サラさま
 もう大丈夫だよ~♪
 カウンセラーさんに一杯聞いてもらったから。
 なんか、よっぽど可愛そうに見えたらしく、お土産にミニカーくれた。
 子供かっ!!!
 でも、お守りにするのだ。
 息子に見つかったら最後だから、隠しておかなきゃ。
 皆様の おかげさま様です。
 サラさんにも感謝♪
初めまして♪
最近 編み物ブログをよく読ませていただいています
さくらmotifさんは さくら繋がりで気になっていました
お子様のことで凹んでいらしゃるご様子!
でもメゲズニ 自分らしくブログを楽しんだらいいと思いますよ
応援しています!!
こんばんは。
私はさくらさんが息子さんのことを
いっぱい愛してることを知ってるから
応援しています。
ブログでいっぱい流していこういこう。
昨日はこっちに来てなかった。
ごめんね。
ぷりんこさま
 まぁ! お久しぷりんこ♪
 いやね、カウンセラーさんも言ってたけど、そんな風に思うのは、普通だって。
 世の中の お母さんが、みんな マリア様みたいな訳ないって。
 にんげんだもの。(by あいだみつお)
 こんなコトで凹んでいられないわ。
 ありがとう♪
さくらさん・・・ごめんねー。昨日来れなくて・・・。
そうかー。
私は、今までのさくらさんのブログをずっとずっと読んでるから、うんうん、そうなんだ~~って思ったよ。
なんかねー、ホントに捨てたりなんてしないんだけど、そう思う時の気持ちも親として分かる気がする。
っていうか、思うことあるし・・・(ごめん、えじえじ。)
あれ?私もヤバイ??
まっ、いいさねっ!!
私達、心の底では我が子が大好きだし大事だからねー。
サフィニアさま
 あはは♪
 いつでも来てくださいまし。
 私のグログに♪
 カウンセラーの先生に一杯 話してきたので、スッキリしました。
 いつも見守ってくれて嬉しいです。
 ありがとう♪
じぇんさま
 うんうん・・・じぇんさんが、私の ほっこりだよ。
 活字になると、そのままを受け取ってしまいやすいんだね。
 その言葉の裏にある真実を見抜いてもらえない事もあるんだね。
 気をつけよう・・・。
 でも、私流は 貫くわ!
 ありがとう♪
バンビさま
 そうよね~!!!
 親って・・・逃げられないのよね。
 でも、どこかで息抜きしないと爆発しちゃうもんね。
 今日は、カウンセラーの先生に一杯 話してきて スッキリしてきたよ。
 ありがとう♪
にゃごやんさま
 うるうる・・・(泣)
 そう言ってもらえると、う・・嬉しいっす!!
 好きなように、書いていきます♪
 ご兄弟、一杯ですね~!
 うちの子・・・一人っ子なのよね。
 ああああ!!!! いかんっ!!
 ポジティブにっ!!
 ありがとう♪
あ~あ~ 
婆さん、恥ずかしい~

ブログを グログ と書いて いた!
今、気が付いた!
ごめ~ん、さくらちゃん。

さくらちゃんのブログ だよ!!
さくらちゃんのブログ だよ!!

婆さん、恥ずかしくて 来れなくなった!
サフィニア婆さんだー

そう 
さくらちゃんのグログ だよ。。
さくらちゃんのグログ だよ。。

婆さん、又 来るね^^。
連続編み、私も編んでみたいんだよ~。
でも編み出す勇気が…(何だそれ?)

ワタクシ思うに、ネットってさ、色んな人が見るやん。でも見たいものって自分で選抜するよね?それでイイやん。気分を害したなら見なけりゃイイし、気になるならまた来たらイイし。
いきなり来て間に受けて読んじゃうとビックリかも、だけど、
にゃごやんさんの言うとおり、みんながそういう風に受け取るわけじゃ無いしねぇ。
時には吐き出さないと壊れちゃうから。
ブログで知り合った不思議な関係の中にホッコリできる場所があってイイと思う。
ニャハハ(*^▽^*)
何言ってんだか解んなくなってきた!(爆)
ちょっと長いレスだけどいい?

確かに昨日の記事は、表現通りの言葉そのままをストレートに受け取ってしまったら怖いかも(笑)
しかしながら…私はこの表現の裏側にあるさくらちゃんの想いや気持ちを読み取ったつもりよ。
あー、ちょっと余裕がなくなってるんだなーとかね。不安や悩み、親としての逃れることの出来ない責任感と義務感とかに押しつぶされそうな時って誰でもあると思うの。逃げたくもなるのよ。私もそうよ。一人で、この子に責任を全て果たすことが出来るか?とかね。でも、逃げ出すことも出来ないし、しないから時には吐き出すことが大事って心底思うよ。

にゃごやんさん、いいこと言う!
そうそう、私は自分だけが辛いんじゃない、自分だけが抱えてるんじゃないんだって救われたよ。
決してさくらちゃんの発言を擁護するものではないけど、このままでいいんじゃないかな?って思うわ。
わたしも、連続編みって、ずーっと最後まで続くものだと思っていました。
本を入手して、一度挑戦してみたいっす☆

↓「かたわれ」は双子の弟、「弟」は一番下の知的障害を持っている弟のことであります。
ははは、ややこしいっすね(^^;ゞ


誰かが不愉快に感じる内容だったとしても、その同じ内容によって救われる人もまたいるのだと思います。

ブログは公開されているものとはいえ、さくらさんのブログですもの。
さくらさんの思うように書かれたらええと思うであります。

わたしは遊びに来ますよ~うふふふ♪

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。