スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

モチーフバッグ その後

2009.01.06.Tue.17:24
500円で買った お買い得のモチーフキット。

年末から 少しずつ 編んでまして。

でも、編み図では バッグと ブックカバーが出来るとのこと。

ブックカバー・・・いらん。

と言うわけで、また 編み図を無視して A4サイズくらいのバック目指して

テキトー街道まっしぐら・・・・。

で、こんな感じになってます。

P1060002.jpg

当然、毛糸の余り具合との 戦いでして。

マチの部分が 足りるのか・・・・不安。

それに、これ アレを使うといいんですよね???

それ・・これ・・あれ・・。 大丈夫か?? 私??

接着芯でしたっけ???

確か、kausikaさんが 素敵なモチーフバッグを 作ってらした時に

見たような気が。

そうそう!! 紗羽さんも 私好みの色合いでミルクティーっぽい色合わせで

作ってらした・・・。

あとで、お勉強させて頂きに参ります。

今日も 一日 あっと言う間でした。

お昼には、ぜんざいを作りましたよん。

あ・・・缶詰です。 当然です。

早く モチーフバッグ仕上げたいなぁ・・・。

ガンバレ~の気持ちを ココに♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
紗羽さま
 まぁ! わざわざ、ありがとうございます。
 でも、結構 良いお値段ですね。
 500円のバッグ・・・だし・・・。
 でも、色が選べるのは 良いですね~♪
 本気モードで作る時は是非!!
 へ? 本気じゃないのか?
 
ひゃ~~!
参考作品にしていただいて嬉しいですが
接着フェルトなんぞの大きいものは・・・
なかなか手に入らないでしょ?
私も、ネットを彷徨って偶然見つけました。

ココ(↓)
 http://morio-hobby.com/?pid=6562526

これだけ編み目がつまってたら、接着芯も
いいかもーー!

じぇんさま
 モチーフも面白いよん。
 やってみ~。
 ん? ひょっとして かぎ針って
あんまり編んでないのかな?
 持ち運びに便利だす。
おお♪モチーフ♪形になってきたー。
マチだけ違う糸にしちゃうとか?ダメ?
あ!そういえば、私モチーフ繋ぎした事ない!やっぱりさくらさんと編む物がかぶらない(笑)
接着芯…内布…ヽ(´∞`)ノ
sakururuさま
 お~! おかえり~!
 待ってたよ~!
 編んではいるけど、仕上げてないよ~。
 バッグは、ニガテな内布に入ると
 放置される可能性大だしね。
 今年もよろぴこ♪

明けました~

ぷりんこさん同様
私も姉家からの長い~~正月休みを終了し
今日帰ってきたのね~

一気に読んじゃった~

記事見て
うんうん
っとうなづきながら=共感するとこもあって
励まされた気もして
ありがとうっていいながら・・・(´∀`)
(↑息子君記事より)

しかし今現在毛糸禁断症状発生中!!!
10日位おさわりしてないからね~
さくらさんあれもこれも仕上げてて
もう
ブログみてよだれだしてます( ´∀`)


今年もどうぞ宜しくおねがしします♪




ぷりんこさま
 早速のコメント、ありがとーっ!!
 バナーね、私もパソコン直って見た時
 ビックリだったさ~!
 いつでも来てね~!
 また来るね~(ばあちゃん?)
はいはーい!
帰ってき~たぁ~よぉ~!!

なになに??
可愛い編み物バーナーがっ!!
私もピンクにしたい!!
いいなー。私がちょっといない隙にこんな可愛いバナーつけちゃって・・・!!

今年も宜しくお願いします!!
過去記事にもコメント入れたいトコがあるので、また、のんびり遊びに来ます!!

管理者のみに表示
