スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子のコト

2009.01.04.Sun.19:27
やっと、正月も終わろうとしています。

私は、正直 ホッとしています。

普段、いない旦那がいると やっぱり疲れるのです・・・。 私だけ??

5日が限界かと。

今日は、編み編みはしていません。

編みネタは ありませんので どうぞ スルーしてください

うちの息子君、知的障害がありまして。

今は、まだ 小学校4年生で 暖かい環境で育っています。

でも、中学になると 周りの友達も難しい お年頃。

きっと 孤独になることでしょう。

そんなときに、何か熱中できる趣味を見つけてあげるのが 積年の願いでした。

編物は、当然 興味が無く・・・。

サッカー教室も イヤイヤで・・・。 ピアノもダメ。

何か、彼が これだっ!!!と 思えるものをアシストしてきました。

去年から、私が TUBEにはまり、ギターの春畑道哉サマが

カッコイイと熱中していると、お母さん大好きな息子も いつのまにか

春くん大好きになりました。

TUBEのライブのDVDを観ると、エアーギターで春くんの真似。

これは・・・いけるかも・・・。

そこで、今日 音楽教室に 体験の申し込みをしてきました。

エレキギターで、個人指導。

月3回 30分。

彼の人生に 大きな転機となることを願っています。

私自信、編物という趣味に出会えたことは、まさに運命的であり

その後の 生活に張りが出てきたことは、言ううまでもなく。

編物を通して、たくさんの人々と出会えました。

趣味は、共通の話題で 年齢の差も越えて 親しくなれる。

主婦として、家事が おろそかになったり 子供と向き合う時間が

減ってしまうと悩んだこともありました。

でも、主婦である前に、母である前に、一人の人間として

自分の人生を より良いものにしていこうと 思うのは、決して間違っていないと。

そんな背中を見て、子供も何かを感じ、学び取ってくれるかと。

子供が、辛い時 寂しい時 助けを必要としている時、そのサインさえ

見落とさなければ、好きなことをして 朗らかな お母さんの方が

子供はきっと好きだと思う。

私の母は、ずっと働いていて 忙しく、いつも眉間にシワが寄った顔しか

思い浮かびません。

私は、そんな母を好きではありませんでした。

今は、母の人生は 我慢の人生だったと理解できます。

私は、自分の人生を振り返って 後悔したくはありません。

今年は、あまり 焦らず 自分のペースで 編物をしていこうと思います。

亀の歩みになると思いますが、お付き合い いただければ幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
 グルグルボレロ・・・可愛い??
 確かに・・・。
 結構 好きだったの。
 あんな色の グリーン系も好きなの。
 確か、じぇんさんちの 編みがけが淵にも・・・。
 おっと、失礼!
 今年も チクチク言っちゃうよん♪
紗羽さま
 明けましておめでとうございます。
 すごいですねっ!!!
 編物も一流、美容師の資格も さらには ギターまでっ!!!
 すごすぎる・・・。
 羨ましいです。
サフィニアさま
 まぁ!! お見通しですか??
 何もかも投げ出して、どこか知らないところで暮らしたいと思うことも しばしば・・。
 でも、見えない鎖で がんじがらめなのです。
 少しずつ、自分らしさを取り戻して生きたいです。
 また、きてくださいませ。
サラさま
 う~ん、まだ エアーギターだから。
 弾けたらいいけどね。
 早く、私べったりから 開放されたいのかも・・・。
 
バンビさま
 そうなのっ!!
 まだ、やる気がでるか未知数の彼。
 とりあえず、体験させてみて・・・。
 
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです♪

うち、子供はいませんが子供には色んな引き出し作ってあげたいですよね!しかも、人として輝いていたいっていうさくらさん、ステキ♪(*´ェ`*)ポッ

グルグルボレロ、メチャカワエエ♪
明けまして、おめでとうございます。
今年も…よろしくお願いしますm(__)m

さくらさんも、母である前に一人の女性であり
一人の人間です。
自分らしく、生き生きと過ごせる趣味と出会えたことは
生活にエッセンスを与えてくれますよ ^^

息子さん、自分の好きなこと!見つけられると
いいですね。
近かったら、、、ギターなら教えられるよ~。
明けましておめでとうございます。
乙女のサフィニア婆さんダス。

さくらさん、
サフィニア婆さん 歳の功なのか???
さくらさんの悩み・・・それとなく感じていたのよ。。
でもね さくらさん、
「自分の心に正直に生きる」・・・という選択肢もあるのよ。。。
モアイも決して悪い人ではないと思う・・・
何処の夫婦もそうだけど・・・
何となく・・・「合わないという夫婦」も多いと思う。
サフィニア婆さん夫婦も そうだもの。
サフィニア婆さん一人の方が どんな「楽」かと・・・悩む時もある。。

さくらさん、
サフィニア婆さん 又 来るね^^。
よかったね!!!
息子クンに好きなことがみつかって~エレキギターが好きなんだよね。
好きなことに出会って欲しいと思ってるさくらさんの気持ちを感じて 泣けてきちゃいました。
好きなことは夢中になれて 自分を支えてくれるもの~今 息子くんがギターひいてる真似して生き生きしてることが宝やね。

息子クン、ギターを楽しんで集中してくれるといいね。世の中にはいろんなものがあるから、何がその子に合うかってのは、やってみなきゃわかんないもんね。きっと見つかるよ、そういうもの。私もみつけよっと!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。