スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ケープやね・・・

2008.03.12.Wed.12:08
画像 086


9玉編み終わり~。

サクサクっと編めました。背中にパイナップルのお花のモチーフがくるのさ。

かなり大判・・・これはやっぱり、ポンチョじゃなくてケープだね。

後は縁編みをして、ボタンをつけて・・・1玉で足りるかな・・・。

編物カテのみなさんは、在庫消費&毛糸購入ラッシュのようだが・・・。

景気の良いお話で羨ましい。

私の場合、いつも「足りるか・・・ドキドキ・・・」って感じで編んでる。

でも、1週間1着計画も終わりを迎えつつある・・・エライ!!!

やればできるのね~。

さて、早速次回作の話。

8月に町の文化協会で「お伊勢さんのお木引き」をテーマに

詩吟、洋裁、その他色々で表現する催しがあるそうな。

編物も参加するそうで、フォーマルに使えるようなものを編んで

ホールでファッションショーをするそうな。

なんとも人騒がせな・・・誰が考えたんだ!!!

そう、それに出すフォーマルな感じのを編むことになった。

フォーマルなんて、いつ着るの?? 結婚式も無いし。

img10552817329.jpg


でもそれ編むのに、これ欲しい~。

すっごく綺麗な色が一杯ある。

まずデザインだな・・・またオリジナルか???

ワンピースとか・・・さすがにオリジナルは難しいか・・・。

こういうときは広瀬先生の本が役にたつね。

持ってないけどね。 編物の先生が持ってるから、探してみよう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



スポンサーサイト
コメント
おお、かわいいね。
最近、大人の女?を目指して、ナチュラル思考へ突き進んでる為、買いはしてないけど・・・
やっぱり、好きなジャンルです!!

これからも、気にしてチェック入れます。
ありがとーー!!

ココは好み当てクイズか?
ぷりんこさんへ
きゃぁ~!!!うそでしょう??
今、たった今ぷりんこさんにコメントしてきたとこなの!!
いや~なんか気が合うね~。 ビックリ。
ところで、イベント楽しくないよ~。
迷惑なんだよ~。でも頑張るよ~。
またまた、ところで、ぷりんこさん好きかな??って
思ったんだけど・・・。
shinzi katoh
http://www.shinzikatoh.com/
好きじゃない??
すご
すごいの編みあがりましたね!!
びっくり!!

何やら、イベント盛りだくさんで楽しそうですね。
引き続き応援です!

管理者のみに表示
