スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

モアイには内緒だよ。

2008.12.13.Sat.18:18
今日も、ギャラリーを覗きに行きまして。

先生と 作品を眺めながら、黒のシルクで編んだ フォーマルが欲しくなってしまいまして。

ほら、夏場の 法事やなんかに オールシーズンOKの礼服って

暑いでしょ???

でも、上着を脱ぐと 間が抜けた感じで・・・。

そんなときに・・・シルクで編んだ フォーマル・・・欲しい。

それで、モアイに内緒でね・・・。 ぽちっと!!

コチラ。

img10551014153.jpg
ぴえろさん シルクブークレー 黒

8個・・・・。 2万円位。

まぁね・・・来年 どうせ 義父の1周忌あるしね。

くれぐれも・・・モアイには、内緒で。

*****************************************

今日は、息子君が 風邪をひいたらしく。

午後から家族三人で お昼寝しまくってました。

モアイは、昨日のゴルフの後、ヘルニアが出たらしく・・・。

だからね、私は 言ったわけですよ。

「息子君も 晩御飯 きっと食べないと思うから、頑張って作らなくていいからね」

なのに・・・作ったんです。 麻婆豆腐。

クックドゥじゃないよ。

案の定・・・息子は食べなくて。

モアイは、ひがむし・・・。

はう・・・・。 年末が思いやられる・・・。

気にせず、編み編みして現実逃避♪

ランキング 上がってきました♪

ありがとーっ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
ぷりんこさま
 そうよね~! たかが2万よね・・・。
 いつも 1000円が目安で物を買う私には、ありえない金額で。
 ちょっと怖かったよ~!
 ぷりんこさんの大作のショールも 相当な お値段になったんじゃ??
 旦那様・・・ご存知かしら?
また、良さそうな糸を買ったねー!!
そうか、8個で2万と思うと高いけど、
シルク100がこのお値段ならお手頃感もあるかも!!
それに、ワンピもシルクのフォーマルは絶対2万じゃ買えないしね!!
いいぞいいぞ!
バンビさま
 そう~なのよ~!!
 15年も一緒にいると、イヤイヤやってるかどうか わかっちゃうもんね。
 洗濯とアイロンなら得意よ♪
 嫁にもらって♪
 
 黒はね、目が疲れるから若いうちに編まないと・・・。
 
本当に趣味で楽しみながら作ってくれていれば、何の問題もないんだけどね。真意は如何に?夫婦は、お互いに得意なことを担当すれば良いと思うから。アタシは、洗濯モノとアイロン掛け担当の嫁が欲しい(笑)。

シルクの糸なんか問題ある?だって、シルク100%のオートクチュールのフォーマル買ったら、ブランドじゃなくても10万じゃ買えないんじゃない。ゴルフ1回行ったら飛んでく額じゃん!
カギコメさま
 今年は、私は クリスマスプレゼントは いりません。(いろいろ ぽちっとしてるけど)
 サンタさん、私の分 カギコメさんの お熱が下がるように・・・・。
 サンタさん、お願いします。
 聞いてくれないと・・・ひげ ちょん切るから!!
マロンさま
 そう・・高いのです。シルク100%ですもの。
 どこに隠そう・・・??
 ナゼに、こう大物ばかりに手を出したくなるのか・・・。
 自分でも あきれます。
 また、ゆ~っくり お付き合いください。

 ダンナ・・・作らないで欲しいです。
 
糸たっかーいですね。
でもまたフォーマルを編まれるようで
すっごく楽しみです!!!

なんせさくらさんのブログは
フォーマルの検索で見つけたんです^^

旦那さんが作ってくれるなんていいですね。
うちはまったくしません。
そのくせ味にはうるさい。。。><
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サラさま
 う~ん、料理好きっていうか・・。
 「俺って、偉いな~♪」って自己満足のためだと思うの。
 あんまり、嬉しいもんじゃないよ。
 感謝しろって顔に書いてある・・・。
 作ってって頼んだ覚えは無いの。
 船酔い大丈夫??
 でも、私も船旅好き~。
 昔、北海道まで船で行ったなぁ・・・。
 
サブジェクトでぶぶぶ~って笑ってしまいました。内緒って楽しいかもーー^^
モアイさんは料理好きなんですね~
うちに出張してくれたら 食べますよ。
夫は料理を全くしないので いいなって思いました。今夜もまだ船酔いの新妻はお料理しながら ふ~らふ~らでした。
子どもみたいな夫だけど文句言わない(言わせない?)ことだけは自慢だよ。
これは うちのす~ちゃんに内緒だよ^^
内緒を楽しみまひょ^^

管理者のみに表示
