スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日の成果

2008.12.09.Tue.17:27
長浜でお会いした michiさんから 編み図を 頂いた フリルマフラー。

sakururuちゃんの コチラの糸で 編み始めました。 3玉ありましたの。

PB030085.jpg

3玉あるから 余裕かな~♪ と編み図より長めに 編み始めました。

そしたら、以外と糸が足りなくなりまして。

もう一回、編み図どおりで 編みなおそうと思います。

でも、「フリルマフラーって??」という方が いらしたので、

ほどく前に こんな感じというのを・・・・。

PC090014.jpg

こんな風に クルクルと、自然に 編んで行くだけで クルクルと。

ワンピが終わったら、編みます!! michiさん ごめんなさい。

きっと、必ず、絶対 編みますからーっ!!!

これ、michiさんいわく、簡単で 鎖と長編みが出来れば サクサク編めます。

そうなんです!! 私は、勝手にアレンジしたために、こんな結果になりました。

*****************************************

さて、今日のワンピです。

PC090016.jpg

やっと、脇上までいきました。

でもね、この ハニカムがね・・・めんどくさーい!!

もうちょっと、大き目の ハニカムなら・・・・。

でも バランスを考えると コノくらいですよね??

いとさくさんの様に、縄編み針 くわえて編んでます。

置く暇ないっちゅうねん!!!

ぼちぼち・・・・クリスマスまでには・・・・。

あ、クリスマス、嬉しくないけど。

いつから、クリスマスって 与えられる側から 与える側に変わったの???

最近、喜ぶべきか・・・息子が 遅ればせながら 反抗期のようでして。

ええ、何言っても 怒ります。

ちっとも いうコトききません。 ちっとも 可愛くありません。

クリスマス、唯一の楽しみである ケーキも 息子の意見が取り入れられて

サークルKの イチゴケーキです。 ちっ!!!!

まぁまぁ・・・落ち着いて・・・。

夕飯でも 作るとしますか・・・・。

誰??? うそーっ!!!て思ったのは。

私です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
 そう・・・模様 細かいのよ。
 飽きたのよ・・・。
 でも、明日 教室なので 引き返し前まで編んで、完璧マスター目指すのさ!!
 クリスマスなんてね・・・いらんね。
 でも、イヴにCD&DVDか届くの♪
 サンタさんって、クリックするだけで 来てくれるのね♪
マカロニだーーーー!!!(笑)
かわいいーーー!

ワンピ、大変そうだーーー。模様が細かい…。私、こんなに細かいの編んだら気ー狂うわ(笑)

みんなクリスマス準備なんですね。
うち、そんなイベントありませんから!
その辺、立て続けに忘年会ですし(爆)
sakururuさま
 マカロニちゃん、今度は綺麗に編むからね。
 そうか・・・ケンタッキーっていう手があったね。
 昔は、オーブンで焼いてたよ・・・。
 ホントだってばーっ!!!
うんうん私も思った
マカロニ??って・・・(´∀`)
かわいいね~
ワンピも着々進んでるし~V

ほんとだねークリスマスの
予約しないと~

えっ??ホテルでディナーの予約???
ちがうよー
ケーキとケンタッキー(人´ェ`*)

バンビさま
 ホントはね、もっと可愛いの。
 針が細かったかな・・・。
 私が編んでるの見て、欲しいのがあったら言ってね。
 遠慮は いらないよ。
 ワンピとか言っても、遠慮なく断るけど。
 リングイネ?? だっけ?? (笑)
ありがと、アップしてくれて。
こういうのなんだ!なんか、こういう形のマカロニ?パスタ?あるよねー(笑)
かわいいね。

管理者のみに表示
