スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ただいま~♪

2008.12.07.Sun.11:48
家族旅行に行って来ました。

滋賀県長浜市。

この地は、「大河ドラマ」好きの私には お馴染みの土地です。

家から 1時間半くらいで 行けるのと、ガラス細工で有名です。

黒壁ガラス館など、あちこちに 綺麗なものが 一杯♪

思わず買っちゃたのが こちら。

PC060001.jpg

それから、お宿は お市の方 ゆかりの地。

須賀谷温泉。

山の中の 秘湯という感じで、お料理も 温泉も良かったです。

サクラも 粗相しなくて・・・。 何よりでした。 ほっ♪

さてさて、長浜行きの前日に ブログめぐりをしていたら、

ちょうど 私が行く日に ニットカフェを開かれるという方が!!

ニットカフェへようこそ」 のmichiさん。

その日は、「おれんじぴーる」という、アロマの お店でした。

フリルマフラーを 編む予定とのこと。

残念ながら、寒空のなか、モアイは さておき、息子や サクラを待たせる訳にもいかず。

編み図だけ 頂いてきました。

とっても素敵な方でした。 頑張ってくださいね♪

ちょうど、アロマの お店だったので、ニットの保管用に 防虫効果のある

アロマを 選んでいただきました。

PC060002.jpg

これで、虫食いも気にせず、タンスを開けるたびに 良い香り~♪

まさに 一石二鳥ですね。

久しぶりの家族旅行。 イヤイヤながらも 結構 楽しめました。

これで、編み編みも 進むというコトなし!!・・・ですね。

ご心配おかけしました~♪

元気になったよ。 皆 ありがとう♪

早速、編み編み がんばるよ~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
アロマなママさま
 まぁ、ご丁寧に。ありがとうございます。
 長浜は、割と近くて たまに遊びに行きます。
 また、遊びに行くときには、お邪魔させていただきますね。
 虫除け、香りがきつすぎず 気に入っています。
おれんじぴーるのオーナーです。ようこそ長浜へ、そしてお買い上げありがとうございます。
留守にしていてお目にかかれずに残念です。
michiさんからお話を伺い、ネットのすごさを感じました。ステキなお出会いがあったのですね。
またアロマとも出会っていただけて本当に嬉しいです。化学合成の防虫剤と違い、天然の植物がくれる香りはほのかに優しく、心も癒されます。これからも色んな香りをお試しくださいね。
フリルマフラー、私も久しぶりに編んでいます。
ぜひまた遊びにいらしてください。
バンビさま
 買ってきたガラスのサンタたちは、アトリエにある、パソコンの上に置いてあります。
 我が家のツリーは、昨日 モアイが出してました。
 ええ、すっかり忘れてました。
 
クリスマスな気配が微塵も無い我が家ですが、何か?可愛らしくてキレイだね。このままではちびバンビが可哀想すぎるので、これからちょっとは考えます。

夏に、アロマ(ハーブ)の虫除け使っていました。ちびバンビにはその方が身体にいいと思って。
ぷりんこさま
 アロマはね、レモングラスとか・・??
 あ~でも ブレンドはプロに任せた方が。
 薄めてスプレーにすると、蚊とかゴキブリとかにも効果があるらしい・・・。
 いとさくさんは、一体 何を使ってるんでしょうね?
 お香??
 あ~!! 行ってみたい!!
おかえりー!!
待ってたよー。
家族旅行楽しかったようで・・・何よりです!

そういえば、私も毛糸蔵用に100均でお香買ったのでした!!
糸作さんの糸が良い香りするから、ウチもやってみようと思って・・・
普通のラベンダーじゃ、防虫は無理かな?(笑)
虫よけブレンドの成分はなになに?
いや、オイルの方が良かったのかしら?
さくらさんちの毛糸も、良い香りになるんですねー!!
じぇんさま
 うん! 長浜、いいよ~!!
 特にガラス好きには、たまらん!!
 アロマ、是非 まねっこしちゃって。
 せっかくのニットが、防虫剤の匂いじゃね。
おかえりなさ~い♪
楽しい旅行だったのですね!よかったよかった♪
長浜、行きたいけど行った事無いのです。
黒壁は昔、友達が勤めてましたわ~。

保管用にアロマオイル!いいですね♪
マネっこさせてもらお~~♪
うーさま
 充電完了・・・かな??
 一つずつ、イベントを こなしていって
 その間に 編み編みしていきます。
 ナゼか、専業主婦なのに 予定が入ってくるので。
 いやいや、うーさんに比べたら 全然 暇なんですけどね。
michiさま
 ようこそ♪
 私は、まだ 編物歴5年目の ひよっこです。
 いつか、michiさんのように、編物を通して 色んな人と出会えたら・・・と想っています。
 ありがとうございました。 ぺこり。
お帰りなさい♪
旅行楽しめたみたいでよかったですね。
充電完了かしら?
またアミアミ頑張ってくださいね。
さくらmotifさん!昨日は来て下さってありがとうございました。
本当にブログに感謝です♪

このガラスのツリーとサンタさん、おれんじぴーるさんに行く途中、私も見つけて店先で釘付けになって見てました~。

いろいろとお買い物や観光もしたかったのですがやはりこの日はお仕事に徹しました^^

同じ滋賀なんですが新快速の電車で40分かかるので毎回小旅行気分なんですよ。

またいろんな作品のUP楽しみにしていますね♪
これからもよろしくお願いします!
sakururuさま
 あら~、お久しぶりぶり♪
 温泉は良いです。
 まぁ・・・家族も悪くないね~。
 アロマ、そんなに強い香りじゃなくて
 いいよ。
 サンタさん、ビール飲んでるの!
 かわいい♪
おかえりなさ~い
まずまず
ゆっくり出来た??みたいで良かっただす~
風邪は完全完治できたかなー??

虫除けのアロマなんてあるんだー
これいいね
一石二鳥だね
後でのぞいてみよー

サンタさんとトナカイの表情に♡





管理者のみに表示
