スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

製図の話 パフスリーブ

2008.11.27.Thu.17:19
今日は、編物教室でした。

ワンピの残りの製図をしてきました。

いや、オモロイよ・・・・。

袖の部分を パフスリーブにしようと思っていた私。(まねっこじゃないもん)

普通の袖からの変更となりまして。

薄紙に普通の袖の製図を写して 待っていました。

先生 : 「パフにするのね。じゃ、その製図どおりに切って。

さくら : 「へ????」

チョキチョキ・・・・・。

先生 : 「じゃ、次は この線を ここまで 切って。

さくら : 「ええ????」

チョキチョキ・・・・・。

先生 : 「ほ~ら 開くと パフパフになったでしょう???」

さくら : 「これが・・パフパフ??」

PB270007.jpg

その後は、切って貼って~!! まるで 幼稚園のような お教室♪

先生 : 「こんなもんの パフパフで いい??」

さくら : 「いや・・・これが どんだけ パフパフなのか サッパリ分かりませんが。」

先生 : 「うふふ♪ パフパフだよ~。ニヤリ」

せ・・・せんせーっ!!! 見えるんですか???

出来上がりの パフパフ度がっ!!!

その、ニヤリの意味は??? めちゃくちゃ パフパフになるんじゃないでしょねーっ!!!

先生を信じて 編みまする・・・。

いやいや、編物の道・・・奥が深い。

まだまだ ほんの入り口なんだと気づいた 一日でした。

編物教室から 帰ると 脳みそ使いすぎで バタンキュ~の さくらさんです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

スポンサーサイト
コメント
紗羽さま
 ええ~!!! そうなんですか??
 うう・・・私には、全く分からないんです。
 先生を信じて 編み編みするしかないです。
これはまた、、、凄いパフパフになりそうな
予感・・・
楽しみだわーーーー。

とちもんさま
 ええええ???
 私のブログ楽しいなんて!!
 うるうる・・・。
 それに、亀の手なので なかなか新作は アップできないブログなんですよ。
 ありがとさんです♪
パフパフ、どんなになるんでしょうね。たのしみです。さくらmotifさんのブログではいろんな編み物が見れるのでたのしいです。
サラさま
 うん、脳みそフル回転なので、しばらくは
 ぼーっとしてます。
 まぁ、好きだから出来るんだろうね。
 私も ダンスはムリだもん。
 あ、でもTUBEのライブDVDを見てる時は、息子と一緒に踊ってるけど♪
(*∂o∂*)オ (*∂O∂*)ハ (*∂。∂*)ヨー!!
ランキングが10位内に戻ってるね^^
よかった~
編み編みから帰宅したら バタンキューって 幸せなことですよね^^
編み編みの道が深いねえ。
そこまでやれるさくらさんがすごいよ。
うーさま
 えええ!!!
 うーさんも見て分かるんですね??
 そんなに・・・パフパフですか??
 いいのだろうか・・・???
 まぁ、敬愛する先生を信じて見ます!!
バンビさま
 パフパフ着て、馬に乗って行きましょうか?? 
 編物の世界は、オモロ~だよ!!
 こっちの世界に おいで・・・・。
 
sakururuさま
 そう、私には パフパフ度 サッパリです。
 袖付けの時が・・・不安です。
 ワンピの名前は パフパフに決まりだね。
パフパフですね~(ΦωΦ)
楽しみですわ~。
いや~ん、どんだけパフパフ?
白馬に乗った王子様も、パフパフの
着てるよね。あ、関係ない?

え~
ぱふぱふ??
パフパフ ぱふぱふ
その言葉が飛び交ってて
めっちゃ
かわぃぃ( ´∀`)

パフパフ度どの位なんだろ??
先生すごいね
私には
全く見えません(゚Д゚≡゚Д゚)?

完成が~たのしみだ~

ぷりんこさま
 ええ?? そうなの??
 パフパフ??
 いやね、ここまでは 先生の言いなりでして。
 この後は、普通に刻むだけなので、複雑じゃないの。
 きっと、袖付けの時に大変そうね・・・。
 やっぱ製図が読めるといいね~!!
きゃ~!!
こりゃ、布なら相当パフパフするよ・・・きっと。(不確かなのに言ってみる)
アミアミだと・・・ちょうど良いのかも!?
先生のニヤリが・・・相当なぱふぱふ?
例の方みたいな袖の形じゃなくて、
肩のトコがぱふぱふするんでしょ?
こりゃ、どんな可愛いワンピが出来るのか、楽しみだわ!!
それにしても、複雑な、難しい製図だ!!
スゴイワ!!さくらさん。
じぇんさま
 そうなの~!!
 洋裁の心得がないから、製図見てもイメージが全く湧かないの。
 どうなるんだろう?? ナゾ。
 先生の ニヤリ・・・これも ナゾ。
パフパフの連呼にやられたっ!(^∇^)アハハハハ!
どの位パフパフなんですかね?
すんごい楽しみですね!

先生の( ̄ー ̄)ニヤリッ

気になるーーーー!!!


管理者のみに表示
